観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

教習車のチョロQ

教習車のチョロQ

教習車のチョロQ

教習車のチョロQ 島根コレクターいわし 2017-04-18 01:01:23 2


島根のいろんな物を集めています!


一般的には「プルバックカー」と言うんですが、チョロQと言った方が馴染みがあると思います。(笑)

島根県の西部、益田市にある「Mランド(益田ドライビングスクール)」が、教習車のチョロQを作っています。
ここは合宿での教習に特徴があり、県外から多くの人が自動車免許の取得を目指してやってきます。
噂では、芸能人が人目につかないように、お忍びで来ることがあるとかないとか・・・。(笑)
一時期、テレビとか多くのメディアが、そのユニークさを取り上げていました。


画像1 送迎バス

教習生の送り迎えのバスです。



画像2 二種教習車

後ろ向きですが、これは大型二種の教習車ですね。
そう書かれています。(笑)



画像3 普通車の教習車

ちょっとピンとが合っていませんが、ナンバープレートの「仮免許練習中」の文字が雰囲気を出していますね。


このチョロQは、ネットオークションで手に入れたんですが、教習生へのお土産的な物なのかもしれませんね。


いわしも一昨年に仕事の関係で大型車の免許を取得しました。
3月までは人手不足のために、たまにお手伝いで運転していたんですが、4月からは人手不足も解消し、大型を運転することもなくなりました。
忙しいときにお願いすることもあるかも・・・と言われてます。
大型車の運転は楽しいです。
子供の頃の夢は、トラックの運転手だったんですよね。(笑)



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

島根コレクターいわし

(精鋭級)島根コレクターいわし

2017-04-18 20:34:40

しまにゃんちゃんさん、こんばんは!


いわしもテレビで見たんですが、初めは見ず知らずの人達が「運転免許取得」と言う同じ目標を目指して生活していくうちに、団結していく姿が印象的でした。
卒業してそれぞれの場所へ帰って行った後も、連絡を取り合ったりして繋がっていることも素敵だと感じました。
手にしたのは「運転免許証」だけではないようですね。

コメントだんだん! m(__)m

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-04-18 11:32:31

島根コレクターいわしさんこんにちは(=^・^=)

これはまたすごいですねぇ
Mマネーでしか買えないのでしょうね・・・

合宿型でとっても楽しそうですよね、卒業後の結びつきもあるようで、いいですよね

トラック、いいですねぇ~
随分昔に知人に乗せてもらったことがありますが、楽しかったです、機会があればまた乗りたいです

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです