観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ

続島根本プロジェクト

続島根本プロジェクト マップでじっくりみる 風景・おもしろスポット グルメ すべて

最新順

安来市の大正屋醤油店の甘酒(=^・^=)

安来市の大正屋醤油店の甘酒(=^・^=)しまにゃんちゃん 2017-07-21 22:13:28

私は初めて知ったと思います・・・ とても素敵なHPで http://www.taishoya.jp/?mode=f3 オンラインショップでいろいろな商品が買えるようです。 http://www.taishoya.jp/?pid=102020671 まだまだ知らない名店がたくさんあることを改めて痛感しました・・・

  • 続きを見る
おろち号運行時の出雲坂根駅(=^・^=)

おろち号運行時の出雲坂根駅(=^・^=)しまにゃんちゃん 2017-06-29 01:33:38

延命水は常時汲めたり飲めますし、 おろち号運行時に売店が出店されます。 他にも煮しめやおむすびや季節の果物、おろち号グッズやサンライズ初期に売られていたサンライズの絵入りのタオルも売られています。 島根方面からおろち号に乗って、ここで降りて買い物などしてゆっくり過ごし、またおろち号に乗って島根に帰るという方もいらっしゃいました、羨まし~!

  • 続きを見る
ベッカライ コンディトライ ヒダカ(=^・^=)

ベッカライ コンディトライ ヒダカ(=^・^=)しまにゃんちゃん 2017-06-28 00:52:28

投稿し忘れていました(^^;) 知人へのお土産に買いました。 ラスクは何かしら味が付いた物しか見たことがなかったのですが、これは味が付いていないので買ってみました。 そもそもパン自体がおいしいので、このまま食べてもおいしく、あっという間になくなりました。 ラスクだと思っていたら、クラッカーの表示になっていました。 確かに某クラッカーのようにいろいろ乗せてカナッペにして食べてもよかったかも。 今度機会がったら試します。

  • 続きを見る
カフェ.カリアーリ更新(=^・^=)

カフェ.カリアーリ更新(=^・^=)しまにゃんちゃん 2017-05-15 09:55:40

諸先輩を差し置き恐縮ですが、紀伊神谷さんのご指名で更新をさせていただきます。 ここでもkinocoさんやまいたろさんなど最近行かれた方はほぼカフェアートをしていただいているようです。 裏メニューもぜひお楽しみくださ~い\(^o^)/

  • 続きを見る
美郷の甘酒(=^・^=)

美郷の甘酒(=^・^=)しまにゃんちゃん 2017-05-06 18:05:41

甘酒ブームでも、昔ながらの原料や製法では、このサイズの先駆けように思います。 砂糖無添加ですがさわやかな甘みがあります。 とっても濃くて他の飲み物で薄めても飲めます。 ポーチでスクリュー栓で、軽量、何度かに分けて飲める、ごみが少ないなどいいこと尽くめです。 パッケージもオシャレです。 只、ネット検索してもヒットしません(汗) 美郷町近辺や花桃まつりなどイベントでは見かけるのですが、量産はしていないのかも(汗) 見かけたら「即買い!」、後悔しません!

  • 続きを見る
廣島仁多屋開店(=^・^=)

廣島仁多屋開店(=^・^=)しまにゃんちゃん 2017-04-24 15:05:16

風見鶏さんの投稿でお馴染みの仁多屋の新店開店していました。 たまたま通りがかり、食事を済ましたばかりだったので、写真だけ撮り投稿しようと思っていたら、今日のTVで取り上げられていました。 満点ママ 2017年4月24日放送分 「グルメ!美味しいでSHOW」 http://www.tss-tv.co.jp/mama/oishiideshow/20170424.html この放送局は、島根ふるさとフェアにも協力してくださっているTV局で、同じく満点ママの金曜日の「やまとなでしこ旅日和」のコーナーでもよく島根県を扱っています。 因みにこのビル、以前、カフェMランドが入っていたような・・・間違っていたらごめんなさい。 Mらんど関係 島根コレクターいわしさん投稿↓ http://www.re-member.jp/?m=hiroba&mode2=view&p=35454

  • 続きを見る
みさと市(=^・^=)

みさと市(=^・^=)しまにゃんちゃん 2017-04-11 22:55:09

物産所かと思って行ったら、地元に根差したスーパーのような感じです。 一般食料品や生活雑貨などに加え、 地元生産者さんの野菜はもちろん、 イノシシ缶や https://oochiyamakujira.stores.jp/ お土産物用のお菓子なども売っています。

  • 続きを見る
はとぽっぽ(=^・^=)

はとぽっぽ(=^・^=)しまにゃんちゃん 2017-03-31 11:30:19

風見鶏さんの投稿で存在を知り、 http://www.re-member.jp/?m=shimane2view&p=34612 平日に大田に行った理由の一つが、ここに行く為です。 太田駅の海側にほぼ隣接したい位置にあり、わかりやすく行きやすいです。 駅側から作業をされている姿が見えます。 お店の奥に、風見鶏さんが返礼品でいただかれた「裂き織り」の商品などがたくさん並んでいます。 入口を入るとすぐにパンなど食料品がたくさん並んでいます。 ブルーベリーの収穫からジャム作りも手掛けられたジャムパンと、 三瓶の米粉を使ったお焼きと、 芋と林檎がずっしり入ったパンを、買いました。 自作のジャムや地元産物を使った商品はお土産にもいいです。 おいしいのはもちろん、お得な価格です。

  • 続きを見る
道の駅ロード銀山の穴子(=^・^=)

道の駅ロード銀山の穴子(=^・^=)しまにゃんちゃん 2017-03-30 21:16:10

穴子を食べたいと行きました。 行ったら、大人数の予約の準備でお店は閉めていらしたのですが、 時間をいただければお持ち帰りを作りますとの表示があり 穴子寿司をお願いしました。 待っている間に、 タレはかけずに別添えして白焼きでいただきたいことを 言い忘れたことに気付いたのですが、まぁいいかと・・・ 開けてみると、タレは別添えにされていました。さすがです! 穴子がおいしいことおいしいこと(#^^#) それに、穴子が大きい! 更に、穴子が二重になっている艦もあり、 穴子は一匹半入っていました。 すっご~~くお得です!!

  • 続きを見る
Aコープかわもと店(=^・^=)

Aコープかわもと店(=^・^=)しまにゃんちゃん 2017-03-29 00:48:59

地元住民の方の日常生活の為のお店なのですが、 お土産物屋さんかと錯覚するくらい地元商品の品揃えの多さに、 初めて行った時、驚きました。 島根のお酒も種類多く置いてありますし、 地元の方が作られた昔懐かしいお総菜や甘物系もあり、 お土産も、自分で食べる物も、ここで揃います。 写真のような組み合わせは、ここだからこそ揃います!(^^)! 島根産だけでビュッフェにのように自分の食べたい物を選べ、 地元住民の方の日常の食生活を体験できます。

  • 続きを見る
本文の終わりです