温泉津温泉「震湯カフェ内蔵丞」
ここでもkinoco
2024年05月06日

皆様、お久しぶりです。
リメ島はすっかり御無沙汰してますが、今年も恒例のGW島根旅をして来ました。
昔のように皆様にコメントするパワーはないですが、ぼちぼちと旅の投稿はさせていただこうかと思ってます(^^ゞ

今年の旅のスタートは温泉津温泉から・・・
共同浴場「薬師湯」の旧館を利用した「震湯カフェ内蔵丞」でヒト休み。
これまでは外から眺めた事しかなかったんですが、レトロ調度品が並べられた店内は独特な雰囲気。
「内蔵丞コーヒー」と「温泉カプチーノ」をいただきましたが、これもレトロな食器で提供されました。
正直なところ、お値段は高かったですが、これはこのレトロ空間を楽しむお値段も含まれてるんでしょうね(^_^;A

コメント
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)
たった今、ここでもkinocoさんのコメントに返信し、GWに島根に来られてことを知ったところ、タイムリーです。

私の行きたいリストに入っているところに二ヶ所も行かれたのですね、羨ましいです。
そうですよね、あの古い建物を維持管理していくのは、金銭面も大変だと思います。いつまでもこうして行かれる場所であって欲しいですよね。
2024年05月06日
紀伊神谷
ここでもkinocoさん こんにちは

今年のGWも島根旅を満喫された様ですね(^^♪
温泉津の親戚と話をしたのですが、最近の温泉津は変わってきたとの事。
その理由は古くから温泉街を取り仕切っていた、お年寄りたちが引退し
たり亡くなったりして若い人が独自の感性で街の再構築を始めた事の
成果が表れつつあるのでは?と言う率直な感想を語ってくれました♨
2024年05月06日
風見鶏
ここでもkinocoさん、ばんずまして。

ご無沙汰しております。
だぶこさんのブログを時々拝見してコメント欄から「ここでもkinocoさん、お元気そうだな」と感じていました。

食器が建物や室内の雰囲気に合っていますね。
変な言い方ですが、コーヒー代が安すぎると不自然な感じがします。

温泉津に行く(宿泊する)機会があれば、絶対に外せないスポットであることは間違いなさそうです。
2024年05月06日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。
今年も島根旅が楽しめました(^^♪
邑南もそうですが、今年はほぼ石見エリアを回るコースでしたね。
と言っても、相変らず温泉に浸かって飲み食いしてるだけなんですが(^0^;)
震湯カフェの価格設定は、確かに維持費込みでのものなんでしょうね。
2024年05月07日
ここでもkinoco
紀伊さん、コメントありがとうございます。
温泉津は数年ぶりでしたが、私もだいぶ新しいお店が増えてるように思いました。
宿でも、最近になってのことと言われてましたね(^^ゞ
ただ温泉街は賑やかになった印象があるものの、休業や廃業の宿は増えてるような気がして、温泉津も滞在型から立ち寄り型に変化して行ってるのかもしれませんね。
2024年05月07日
ここでもkinoco
風見鶏さん、コメントありがとうございます。
ブログでは島根ネタもちょくちょく書いてますが、リメ島への投稿は、昨年のGW島根旅以来になるかと思います。
震湯カフェの価格、単に味だけで考えるとお高いですが、このレトロ空間を楽しむ料金込みと思えば納得できそうですね(^^ゞ
2024年05月07日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する