観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

先に生まれただけの僕 風見鶏 2017-10-16 22:09:28 8

土曜日に放送されているドラマです。

このドラマで演出を担当している水田伸生(みずた のぶお)さん、日本テレビの執行役員でもあります。

水田氏は広島市の出身で、ご両親は島根の出身だそうです。

広島市在住の遣島使さんがメールで教えてくださいました。
せっかくなので、島根を題材にしたドラマも製作して欲しいとメールの最後に綴っておられました。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-10-18 22:06:47

まいたろさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

コウノドリは隠岐の島で撮影されましたが、先僕は島根には縁のないストーリーのようですね。

ドラマに関しては休日に朝ドラを見る程度の私ですが、島根に何らかの関連があれば視聴したいと思っています。

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-10-18 08:13:25

風見鶏さん おはようございます

最近はドラマや映画のタイトルを省略する傾向が多く、こちらのドラマも「先僕」と略するんだそうです。島根とゆかりのあるテレビ関係者さん達、じつはけっこう沢山いらっしゃるのかもしれませんね。島根を題材のドラマ、作っていただきたいです。
コウノドリ、先週から始まりました。隠岐の島が冒頭に少しだけ出ていましたが、翌日職場の同僚から「島の風景がすっごく綺麗だった!」と絶賛してくれました。
今後も佐々木蔵之介さんと共に何度か登場すると期待してます。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-10-17 22:50:15

うさぴょんさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

投稿するまで、誰が主演だとか、ストーリーはどうなのか、番組名以外は何も知らなかった私です。

岡山でもお医者さんとか看護師さんが島根出身だとか、島根の医療機関に勤務経験がある方にお会いしたことがあります。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-10-17 22:43:16

紀伊神谷さん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

広島県出身の芸能関係者は多いと思っていましたが、島根にもご縁がある関係者はどのくらいいらっしゃるのか、気になります。

確かに、夜10時を過ぎて誰かが投稿されているかを気にすることは少なくなったような気がします。
私の場合、投稿の有無を確認するつもりが夜10時までに寝入ってしまい、日付が変わった頃に目が覚めて慌ててパソコンの画面を覗き込むことも多かったように記憶しています。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-10-17 22:36:55

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

ドラマのタイトルは知っていたのですが、このようなつながりがあることは想像もできませんでした。

広島での島根イベントにも登場していただきたい人物であると感じました。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-10-17 21:36:05

風見鶏さん こんばんは!

意外なところで、島根がつながっているのを知りました。


そういえば、ずいぶん前に投稿もしましたが
私の友人の同僚が、島根県民だったことがありました。

どこかに島根が・・・。以外につながっているのですね♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-10-16 23:49:19

風見鶏さん こんばんは

広島と島根、ドラマチックな繋がりがあるようですね最近はリメしまの投稿数も安定していてゆっくりと眠れそうな今宵であります

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-16 23:24:04

風見鶏さんこんばんは(=^・^=)

そのようなつながりが・・・
島根題材のドラマ、実現して欲しいですね

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです