観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

島根を歩く(=^・^=)

島根を歩く(=^・^=)

島根を歩く(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-04-17 11:43:53 10

画像1
広島バスセンターの通路に石見銀山街道健康ウォークのポスターが貼ってありました。
ここは、他にも、切符売り場のラックなどにほぼ常時島根観光パンフがあり、売店には山陰中央新報も売られています。

先に大田駅に行って時、石見銀山へウォーキングに行かれる方、行った方が、何名もいらっしゃいました。

画像2
廿日市市の行事案内に、津和野街道の催しが、トップで2つも載っています。
街道まつりは6回目がそうで、私は5月第2日曜日は毎年別の予定があり行けないのですが、物販はもちろん、吉賀から神楽も来たり盛大ですね。
早駆けの方は、今年新たに始まったようで、津和野とのつながりの強さを感じます。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-04-19 00:22:36

うさぴょんさんこんばんは(=^・^=)

私も風見鶏さんに教えていただき気付きました、私のような者が申し訳ないようなうれしいような・・・

ええ、私も途中で動けなくなってみなさんに迷惑をかけそうで・・・

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-04-18 22:49:32

まいたろさんこんばんは(=^・^=)

ですよね、廿日市はよく行くし知り合いもいるけれど、今まで全く知りませんでした
もしかしたら後日談が市広報や何かのHPに載らないかなぁと思っています

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-04-18 21:05:37

しまにゃんちゃんさん こんばんは!

いい番号をゲットされましたね♪

石見銀山街道健康ウォーク、私・・・。筋肉痛になりそうです(;^ω^)

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-04-18 17:59:27

しまにゃんちゃんさん こんにちは

5月の2週目は母の日ですね、私もこちらのイベントに行くのは難しいですが津和野と廿日市の結びつきにびっくりしております。
早駆け、開始時間が早いのですね!私もどんな方が参加されるのか気になります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-04-17 22:48:28

風見鶏さんこんばんは(=^・^=)

本当だ 風見鶏さんに教えていただき気付きました

ええ、風見鶏さんはしまねツウのふるさと納税編だけでもかなりの投稿数ではないでしょうか

早駆け、私も無理です・・・
どのような方が参加されるのか見に行っては見たいのですが、開始時間が・・・

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-04-17 22:42:45

紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)
ええ、このバスを使って石見銀山に行くプランの紹介も時々広島のミニコミ誌などに載ったりしています

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-04-17 22:39:14

ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)
私もこの度廿日市市と津和野の結びつきを、初めて知り、その強さに、驚いているところです
ええ、これからの動向が楽しいです

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-04-17 22:03:43

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

区切りのpostになりましたね(15300)。
私の投稿数は1%以上あるのか、気になってきました。
ありそうな予感はあるのですが・・・。

バスセンターの通路、「たぶん、あの辺り」という予測はできます。
早駆けですが、距離がマラソンの2倍以上の距離には驚きました。
私には無理です・・・。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-04-17 20:12:47

しまにゃんちゃんさん こんばんは

広島からだと石見交通の特急バス石見銀山号が一日二往復運転されているので大田市も身近な存在ではないでしょうか(^.^)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-04-17 18:32:00

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
津和野街道まつりというのがあるんですね。
廿日市といえば、観光面では宮島がありますが、津和野との連携も深めようとしてるんでしょうか。(^.^)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです