観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

温泉津温泉「夜の薬師湯」

温泉津温泉「夜の薬師湯」

温泉津温泉「夜の薬師湯」

温泉津温泉「夜の薬師湯」 ここでもkinoco 2015-05-06 20:34:08 10

賑やかな温泉街ではないですが、静かで風情のある夜の温泉津温泉。
大正時代に建てられた洋館、薬師湯の旧館のリニューアルで、カフェとギャラリーがオープンし、華やかに明りが灯るようになりました。(*^_^*)



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-05-10 10:23:19

まいたろさん、こんにちわ。
温泉津でお泊まりしないと、なかなか見れない光景ですからね。(^^♪
この日は、私も、ごろごろしてないで撮影して来ました。
 
薬師湯屋上のブランコは健在でしたよ!(^_^)v
一緒には乗りませんでしたが・・・(^_^;A

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2015-05-09 21:23:32

ここでもkinocoさん こんばんは!

夜の温泉津温泉、初めて見るので嬉しいです。こういう静かな温泉街も好きですよ!
そういえば、私が以前薬師湯に伺った時には屋上に二人乗りブランコがありましたが・・・今もあるのかな? ここでもkinocoさんは奥様とブランコに乗られたのかな??

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-05-07 19:38:09

うさぴょんさん、こんばんわ。
うさぴょんさんのモダンガール、見てみたいですね~(#^.^#)
 
しかしこの洋館、もとは共同浴場だったわけで、ここに浴衣姿の湯治客が入っていく当時の写真が飾られていましたよ。(^_^;A
それはそれでミスマッチで面白かったですが・・・(^^ゞ

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-05-07 19:36:29

トナさん、こんばんわ。
島根で共同浴場を楽しむ温泉町となると、温泉津はオススメですね。(^^♪
銀山→出雲のコースだと、ちょっと遠回りになりますが、可能ならば寄り道する価値は十分あると思いますよ。(^o^)丿

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-05-07 19:35:02

風見鶏さん、こんばんわ。
少しは夜の温泉街の雰囲気、味わっていただけたでしょうか(^o^)
真冬はわかりませんが、今の季節は、湯上りのほてった顔に夜風が心地よかったですよ。(*^_^*)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-05-07 19:32:58

紀伊さん、こんばんわ。
温泉に泊まって風呂に入って一杯やると、後はゴロンと横になりたい気分ですが・・・(^_^;)
今回は、しっかり夜景を撮って来ましたよ。
紀伊さんにお褒めいただき、がむばって撮影した甲斐がありました。(^^♪

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2015-05-07 12:36:13

ここでもkinocoさん こんにちは!

なんと、モダンな建物ですね♪
昭和のモダンガールが似合いそうです。
レトロな洋装で日傘を片手に歩きたいです☆ やってみようかな~(笑)

トナ

(殿堂入り級)トナ

2015-05-06 23:08:40

ここでもkinocoさん こんばんは
大正ロマン漂う素敵な町並ですね(^-^)
今年は10月以降に銀山→出雲→玉造への旅と思っているのですが、せっかく石見地方へ行くなら温泉津温泉も捨てがたくなって来ました;

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2015-05-06 22:52:28

ここでもkinocoさん、ばんずまして。

静か~な雰囲気が伝わります。

夜の散策には少し寒いのかもしれませんが、夜の街歩きも楽しそうですね。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2015-05-06 22:31:13

ここでもkinocoさん こんばんは

これ、これ!!これなんです!!夜の温泉津、一層ひなびた空気が
漂って温泉フェチの方にはたまらない雰囲気になりますよね(^_^.)
しかっし、さすがkinocoさん!風情のある風景に味付けされ
てますよね

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです