道の駅瑞で偶然の出会い(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2022年10月03日

前にも投稿したオンラインモニターでお世話になった方は、店内でもほぼ毎日野菜を売られていています。
https://www.re-member.jp/post/2868

見つけて手を伸ばすと・・・ナント!ご本人方が品出しをされていました。
「おいしいよ」と勧められた葉物を手に取ると「安い!!!」
どちらも葉と茎を分けて茹でるだけ。
先に買った瑞穂豆腐にのせてしまねっこ醤油をかけたり、
https://www.re-member.jp/post/2674

志学のおだしで和えたりして、食べました。

茄子もおいしいからと、品出しの手を止めて持って来てくださいました。
紫色の方は、賀茂茄子ではなく丸茄子だそうです。
どちらも煮ると崩れるので焼くように教えていただき、厚く切って茄子ステーキにして、志学のおだしで味付けしたり、邑南町の寿老みそを載せて食べました。
紫のも白のも同じようにして食べたので画像は紫のだけです。

コメント
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
県産品のロイヤルストレートフラッシュ!
美味しかったでしょうね〜。
血気盛んな頃はとにかく肉肉肉だったのですが、最近は野菜や山菜などが美味しいなぁと本気で感じるようになりました。
味覚って変わるんですね(友人はまだまだ肉肉肉ですが)。
まじで美味しそう。
2022年10月03日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんばんは(=^・^=)
そのように言っていただきうれしいです。生産者さんも喜ばれると思います。
私も最近特に野菜や山菜に惹かれます。
多分朝採れで鮮度もいいでしょうからおいしさもひと際です^^
2022年10月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する