偶然の再会(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年12月09日

この日は道の駅瑞穂の店内はとても人が多く、駐車場脇でおしゃれな感じで野菜を売っているのを見に行きました。

私の頭ほどもある大きなカリフラワーや珍しい野菜や高級野菜が、たくさん並んでいて、それも破格です。
リメしまの投稿承諾など話していると、ナントオンラインモニターでお世話になった方で、その時に一緒だった方もいらっしゃいました。
https://www.re-member.jp/?m=kusanone&mode2=view&p=51320

トレビスも、このように大きいのは初めて見ました。紫キャベツかと思いました。
紫キャベツは別にあり、こちらも大きい丸のままです(私の近辺ではカット売りしか見たことがありません)
大根も、皮だけでなく中も色付きの珍しいものです。
もっと買いたかったけど、先に投稿したいただいた野菜もありこのくらいにしました。
カリフラワーは大きくても大味ではなくとてもおいしく、その他の野菜もおいしくて、蒸しただけでドレッシングなしや先に投稿した寿老味噌を付けて食べました。
トレビスも思いっきり食べられました。
大根葉は茹でて刻んで冷凍して、時々ご飯に混ぜ込んで食べています。

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
今や邑南町では「しまにゃんちゃんさんが歩けば、知り合いに出会う」状態じゃないんでしょうか(^^ゞ
道の駅瑞穂では何かブースが出てたのを見たのですが、旅の初日のことで買い物もしづらく・・・チェックしてませんでしたね(^_^;A
2021年12月09日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
そんなことってあるんですね~。まさしくご縁ですね。
どちらが先に気が付かれたのでしょうか。
カラフルな大根は普通の大根と同じように調理すればいいのかな?見たことのない野菜もたくさんあって驚きます。
2021年12月09日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
そうだとうれしいです、そしてそれが何か邑南町の役に立つといいなと思います。
土日や祝祭日は、このお店や浜田の魚屋さんや静間松月堂さんがよく出ているようです。私も都合が合わなくて見送ることもありますよ。
2021年12月11日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
私も驚きました。
話していてもしかしてと、私が思いました。
後で投稿しますが、オシャレなお店でサラダなどでよく見る大根です。
ええ、さすがA級グルメの町です
2021年12月11日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

イベントに双方が参加(お出かけ)すれば高い確率でお会いできる状況が整っているような気がします。

地図を見ていると短い距離の移動で投稿ネタが確保できる状況であることもわかります。

余談ですが、「トレビスって何?」と思ったのは私だけ・・・なのだろうか。
2021年12月12日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
そうなのです、道の駅瑞穂周辺で結構楽しめるのですよ。
休日は浜田から魚も売りに来ていますし。
トレビスは、オシャレだったりちょっとお高めのレストランなどでサラダにちょっぴり散らされている野菜です。
2021年12月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する