観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

応援団の草の根活動

ただいまの指令

島根のお土産ものを調査せよ!!

春になって、お出かけが楽しい季節ににゃったにゃ~♪
GWに向けて団員のみなさんの中には島根旅の企画を立てている人も多いはず!
そこで今回のお題は「島根土産を調査せよ!」だにゃ。

これまでに島根のお土産で貰って嬉しかったもの、
あげて喜ばれた物を報告して欲しいにゃ。

もちろん、こんにゃお土産が欲しい~っという要望でもOKにゃん!

  • 投稿する
  • 過去の指令

のどぐろ おかず味噌(幹部級)じゃりんこ 2017-04-20 18:50:19 comment (8)

のどぐろ おかず味噌

もう食べてしまって中身はほとんどないのですが、
この「のどぐろ おかず味噌」は本当にこれだけでおかずになるし、それはそれはご飯が進みます。
製造は、邑智郡邑南町の垣崎醤油店さんです。

どこかの道の駅で購入した記憶があります。
たぶん、奥出雲のどこかです。


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください
  • ※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
  • ※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
  • ※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。
  • ※「利用規約」に同意の上、ご投稿下さい
法事パン

(ルーキー級)法事パン

2017-04-21 23:27:08

じゃりんこさん、こんばんは。

これは美味しいでしょうね。
ご飯のおともだけでなく、味噌なので炒め物の味付けにも使えそうですね。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-04-21 22:05:35

じゃりんこさん、ばんずまして。

ここでもkinocoさんと同様、この商品は初めて見ました。
ここでもkinocoさん、しまにゃんちゃんさんと同様、ご飯にもお酒にも合いそうだと思いました。

「のどぐろ」の文字を見ると、「高級なイメージ」と「購入してみたい衝動」が頭に浮かびます。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-04-21 21:16:10

じゃりんこさん こんばんは!

これは、初めて見ました。
美味しそうですね~。物産館でも見かけなかったような気がします。

「どこかの道の駅で購入した記憶があります。たぶん、奥出雲のどこかです。」
もしかしたら、今日あたり思い出していませんか??
思い出したら、教えてくださいね♪

じゃりんこ

(幹部級)じゃりんこ

2017-04-21 19:33:52

ここでもkinocoさん、こんばんは。

お酒にもきっと合うと思います。
私は詳しくないので何に合うのかはさっぱり分かりませんが!
機会があれば是非、お試しください!
コメントありがとうございます。

じゃりんこ

(幹部級)じゃりんこ

2017-04-21 19:33:44

しまにゃんちゃん、こんばんは。

のどぐろの身は入ってませんが、粉末が入っています。
とっても美味しいので、オススメします!

じゃりんこ

(幹部級)じゃりんこ

2017-04-21 19:28:06

ここでもkinocoさん、こんばんは。

お酒にもきっと合うと思います。
私は詳しくないので何に合うのかはさっぱり分かりませんが!
機会があれば是非、お試しください!
コメントありがとうございます。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-04-20 23:49:04

じゃりんこさんこんばんは(=^・^=)

これは、ご飯にお酒にと合いそうですねぇ
のどぐろは、身も入っていたのでしょうか?

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-04-20 22:55:13

じゃりんこさん、こんばんわ。
これは見たことがありません!
美味しそうですね~(^^♪
御飯の友に良さそうですが、お酒のツマミにもなりそうですね(^~^*)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです