観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

八百屋の陣

八百屋の陣 風来のトト 2017-02-17 20:59:41 6

昨年の仕事帰りに商店街にある八百屋さんでなんと、島根産椎茸と鳥取産椎茸が超が付く程の至近距離に置かれていて激しい戦いをしておりました。(((゜д゜;))))



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-19 12:42:53

トトさん こんにちは

椎茸の熱いバトル!手に汗握ります!
島根も鳥取も好きなのでドローに終わって欲しいです!(^^)!

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-02-18 22:53:40

トトさん こんばんは!

鳥取産も島根産もこちらではほとんど見かけません(^_^;)

お店として、純利益はどちらが高いのか気になります(笑)

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-02-18 18:01:24

トトさん こんにちは

鳥取もしいたけが特産品なんですね、初めて知りました。
お値段もめっちゃ安い・・・私なら両方まとめ買いして食べ比べしたいです。 トトさん、アヒージョは食べたことありますか?エビとしいたけのアヒージョにはまってます、すっごく美味しいんですよ。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-02-18 10:13:17

風来のトトさん、こんにちは。

今回は鳥取が左側、島根が右側ですね。

値段が異なるので個数とか大きさで判断することになりそうですが、目立った差がないようにも見えます。

もしも本日であれば、世間一般でいう「給料日前」なので鳥取が有利に思えてしまいます。
大阪の文化(?)を駆使して「島根産を鳥取産の価格に値切り交渉」という荒業(?)もアリかと思ったりしています。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-02-17 22:47:17

風来のトトさん、こんばんわ。
私の方では、島根の椎茸はちょくちょくみますが、鳥取の椎茸は見かけませんね。
しかし、並べて置かれて30円の価格差は・・・
ぱっと見には島根が不利ですねぇ(・.・;)

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-02-17 22:21:04

風来のトトさんこんばんは(=^・^=)

これは日本海側から見た並びですね
大阪に近い分送料の関係で鳥取産が安いのでしょうか?・・・
島根の方が空きスペースが見え売れてるようですね

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです