うさぎ
小次郎
2009年10月11日

大社町の鵜峠(うど)と鷺浦(さぎうら)をあわせて鵜鷺(うさぎ)と呼ぶよ。
地図にはない地名だけど、小学校とか郵便局などについているよ。

鷺浦の八千代川沿いの郵便局の看板には兎さんの絵が描かれていたよ。

コメント
おポチ
小次郎さん

こんにちは(^-^)
『わいわい広場』で読めない地名として登場した『鵜鷺(うさぎ)』ですネ♪

海に山にと、美しい自然にあふれた地区。ぴょんぴょんのウサギがイメージキャラクターでも全然違和感ないですね(^^ゞ
2009年10月12日
ネイルンルン
小次郎さん、こんにちは。

うさぎさんがめっちゃかわいい~
ほのぼのとした看板ですね。
2009年10月12日
ぷりぷり
小次郎さん、こんにちは!

あたしもうさぎ年なのでなんか惹かれてしまいました
めっちゃかわいいですね!
2009年10月14日
あすっこうまうま
 小次郎さん こんにちは。
 おポチさん、ネイルンルンさん、ぶりぶりさん こんにちは。

 昨日、(東京は、風が冷たかったので? なぜか「うさぎ は、体型が 丸っこくてあったかいだろうなぁ??・・・と、頭の中に、突然、小次郎さんの 「うさぎ(鵜鷺)郵便局」 が浮かんできました。

 帰り道、京王線の中で「兎」を想像していました。
 
 2011年、注目の郵便局ですね。

 小次郎さんがご紹介してくれたこの「かわいい看板」と、そして、おポチさんがおっしゃられているように「海に山にと、美しい自然にあふれた地区」・・・訪れてみたいです。

「うさぎ(鵜鷺) 」を、ありがとうございます。

 

 
2011年01月08日
あすっこうまうま
 小次郎さん こんにちは。
 皆さん こんにちは。

 わいわい広場で出ていた「鵜鷺の藻塩」で思い出しました。

 2011年 今年の注目ですね。
 (5月も中旬で、今頃、思い出しました)

 小次郎さん、多分、ギャラリーされていらっしゃると思いますので、お伝えさせていただきますが、小次郎さんがご投稿された島根本プロジェクトは、大好きで、こうしてよく見ています。
 
 多くの風景を思い出しています。
 小次郎さん、どうもありがとうございます。

 ここで、前に、おポチさんもおっしゃっているように、自然にあふれた地区なんですね。
 いつか、この地区を歩きたいです。

 「鵜鷺の藻塩」を使うたびに、思い出しそうな気がします。
2011年05月09日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する