走れ!走れ走れメロス その後
say
2023年10月30日

リメしまメンバーの皆様、こんにちは。

先日、三刀屋高校掛合分校の演劇同好会のドキュメンタリー映画「走れ!走れ走れメロス」について投稿させて頂きました。

https://www.re-member.jp/post/6088

その後、続編として「メロスたち」という作品が作成され、第15回下北沢映画祭にて先日10/18に上映されたとの事で、紹介させて頂きます。

メロスたち 公式サイト
https://www.run3melos.com/

下北沢映画祭レポート
https://shimokitafilm.com/2023/10/10/2023_report_program_f/

映画祭での上映後の折口監督によるトークでは、下北沢映画祭での『走れ!走れ走れメロス』の上映後、また続編を撮りたいと思っていたが出演の​​曽田昇吾さんが役者を目指すことがきっかけとなり制作が本格的に決まった、などの経緯が話されたようです。

劇場での公開予定については、東京では2023年12月2日から、下北沢トリウッドで予定されているようです。大阪・京都でも2024年以降に予定。島根では今年12月に木次のチェリバホールにて予定されているとの事。

前作「走れ!走れ走れメロス」については、東京、長崎、木次で予定されているそうですので、ぜひ多くのリメしまメンバーの方に観て頂きたいものです。
DVDなどのソフト化は難しくとも、配信などで見ることができればいいのに、と個人的には思ってます。

~お詫び~
前回の投稿にて、「掛合」とすべきところを、変換時に「掛谷」と間違っていました、大変失礼いたしました。

コメント
風見鶏
sayさん、ばんずまして。

12月の木次は行けそうにありませんが、来年、どこかで鑑賞できればと考えています。
12月は「第九ひろしま」に集中したいと思います。
RCCテレビの放送で「ほんの少し」私も画面に映る瞬間があるかと思います。

三刀屋高校といえば、この度、プロ野球選手が誕生することになりました。
私たちの「ご贔屓のチーム」ではありませんが、注目したいと思います。
2023年10月31日
say
風見鶏さん、こんばんは。

返事遅くなりました、申し訳ありません。

続編の「メロスたち」ですが、日程未定ながら、広島の横川シネマで上映されることが決まったようです。本日11/22にツイートされてました。島根フェア開催日前後なら広島で鑑賞されるのが良いかもしれませんね。

※X(旧Twitter)にポストされてた、と書くより、ツイートされてた、と書く方が早いですよね、文章難しいです。

第九ひろしま、2022年末も参加されておられたようですね。番組を見て、胸ポケットにしまねっこをのぞかせた風見鶏さんを無事見つけることができました。日々の練習での広島往来、大変と思いますが本番に向け頑張って下さい。

三刀屋高校からのプロ野球選手誕生、本当にめでたいです。大成してくれることを期待しています。
2023年11月22日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する