走れ!走れ走れメロス 観賞してきました
say
2023年10月09日

リメしまメンバーの皆様、こんばんは。

三刀屋高校掛谷分校を舞台にした、「走れ!走れ走れメロス」という映画を鑑賞してきました。

映画自体は2023年3月に劇場公開されたとの事ですが、先日まで知りませんでした。
広島の某地方紙のコラムで知り、ちょうど公開されていたので、先日観に行ってきました。

内容は、4人の生徒が自分の劣等感と向き合いながら、顧問の亀尾先生と共に演劇に打ち込んでいく、という内容です。生徒の演劇がどんどん上手になっていくので、手を握り締めて応援したくなってました。
また、三刀屋高校本校の演劇部の様子も劇中で映るのですが、レベルの高さに驚かされました。島根という地方でも、これほどの魅力ある演劇を発信できる、素晴らしいことと思います。

上映されている劇場は少ないですが、広島市なら10/13(金)まで上映しているようなので、もしご都合つく方は是非。お勧めです。

X(旧Twitter) リンク:
映画『走れ!走れ走れメロス』
https://x.com/runmelos_k

横川シネマ
https://x.com/yokogawacinema?

コメント
風見鶏
sayさん、ばんずまして。

映画のタイトルは見たことがあるのですが、鑑賞には至っていません。
近所のレンタルショップで取扱いがあるか、探してみます。

私、本日は有休で島根県LOVEさんと岡山駅近くで昼食&島根談義をしました。
島根県LOVEさんを岡山駅へ送迎した後は映画館へ移動し、「アントニオ猪木をさがして」を鑑賞しました(平日の午後でしたが、結構、席が埋まっていました)。
2023年10月10日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する