ガンダムマンホール発見Ⅱ~~
とりすけ
2023年05月17日

前回の続きで宍道湖の方にも行ってみたので記録として残します!!
https://www.re-member.jp/post/5550

「機動戦士ガンダム」の水陸両用のモビルスーツ「アッガイ」が描かれたマンホール。

私はガンダムについて全く詳しくないのですが今回皆さんの投稿を見て興味をもち、
初めてガンダムのことを色々調べました(笑)
ガンダムの姿はテレビ等で見たことありますが、アッガイは知りませんでした・・。
今回のマンホールで覚えましたよ(^^)/

ところでだいぶ暑くなってきましたね、、、。
ついこの間まで我が家にはこたつが出ていたのに、昨日から扇風機をまわしていますよ。



コメント
Naosyuke
とりすけさん、こんにちは。
達成おめでとうございます!
この手のものは、達成してないとなんかこうモヤモヤが残りますもんね〜(;^_^。
2023年05月17日
say
とりすけさん、こんばんは。
ガンダムに引き続き、アッガイの発見、お疲れさまでした。発見したときの喜びは実際に見つけた人だけが分かるものですね。

ガンダムマンホールとアッガイマンホールの間の距離、グーグルマップによると3.1㎞程度あるようです。徒歩での捜索だとなかなか大変だと思います。

アッガイをご存知なかったとの事、これは仕方ないです。登場回数少ないですから。
水陸両用のモビルスーツなので、宍道湖ロケーションに選ばれたのだと勝手に思っています。
2023年05月18日
とりすけ
Naosyukeさん、こんにちは!

ありがとうございます(^o^)
達成できてよかったです。
また何か面白いネタがあれば投稿参考にさせてください~~!
2023年05月19日
風見鶏
とりすけさん、ばんずまして。

両方を発見、お疲れ様でした。
どちらか一方を見つけたら、残る一方を見つけないとモヤモヤしたものが残るかと思います。

設置場所ですが、ツイッターに記載されていました。
発信元は・・・伏せておきます。
2023年05月20日
とりすけ
sayさん、こんにちは!

ガンダムマンホールとアッガイマンホールの間の距離、意外とありますよね!
2つとも見つけられてよかったです!

アッガイは登場回数少ないのですね。
敵なのか味方なのかそれすら分かっていませんでした(笑)
宍道湖に選ばれた考察、なるほど。お見事です!
2023年05月22日
とりすけ
風見鶏さん、こんにちは!

無事両方見つけることができました。ありがとうございます(^^)/

設置場所載ってるんだ~と思って調べてみました。
発信元に笑っちゃいましたが、もう指令書のキャンペーンが終了しているから
公開されたんでしょうね(笑)
ネタバレ前に投稿できてよかったです!
2023年05月22日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する