ガンダムマンホール発見~~
とりすけ
2023年05月08日


Naosyukeさんの投稿やsayさんのコメントで興味をもったので!!(^^)/
https://www.re-member.jp/post/5516

松江城のすぐ近くかな~と思ったら意外と遠い?いや、近いですが予想よりは遠かったです(笑)

宍道湖のマンホールの方も探してみたいですね!

コメント
Naosyuke
とりすけさん、こんにちは。
発見おめでとうございます!
私も最初は「新市役所か松江城にある!」とばかり思っていたので市役所→大手門から天守下辺りを散々歩き回りました。

まさかあんな場所に有るとは露知らず(;^_^。

でも探し回るほど見つけた時の感動も大きいですから無駄ではない!と思います。
2023年05月08日
のぞみーる
見つけると嬉しくなりますね♪
わたしも松江に行った時にはマンホールの存在を思い出したい。。!
2023年05月09日
とりすけ
Naosyukeさん、ありがとうございます!!
ガンダムアプリ初めてインストールしました(笑)
ヒント無しに歩いて探すのはかなり難しいですね(笑)
ですがおっしゃるとおり感動は大きくなるでしょうね(^o^)

次は宍道湖の方も行ってみようと思います~★
2023年05月09日
とりすけ
のぞみーるさん、こんにちは!

やっぱり普通のマンホールよりお洒落ですし見つけたら嬉しいですね♪
このマンホールを探しに多くの方が来てくれたら嬉しいですっ!
松江に来た際はぜひっ!思い出してください!(笑)
2023年05月09日
say
とりすけさん、こんばんは。

ガンダムマンホール発見、おめでとうございます。
松江城の近くと言えば近くですが、ちょっと距離有りますね。私は設置場所を確認できていたので、近くまで車で移動し、そこから歩いて辿り着きましたが、情報なしで散策して発見するのは中々手強い場所だったと思います。

マンホール近くに指令書があったのはお気づきでしたでしょうか。5/7まで指令の指示を達成することでステッカー頂けました。

宍道湖のアッガイの方は、私が予想していた場所からはかなり市の中心部寄りでした。指令書の任務達成者にステッカーを渡す対応の事を考えて、設置場所をあそこにしたのかな、と勘ぐったりしてます。

もし広島にお越しの際には、マツダスタジアム周辺にあるカープ優勝記念マンホールをご案内します。
2023年05月10日
とりすけ
sayさん、ありがとうございます!

私はマンホールを写真に撮るだけで満足してしまい、
指令書を読まずステッカーもらっていないんですよね・・・(>_<)
sayさんはステッカーもゲットされたということでおめでとうございます!!
宍道湖の方もヒントを元に探してみます!

もしやカープ優勝記念マンホールとはsayさんのアイコンのものですね!?
とてもかっこいいマンホールですね!ぜひ広島を訪れる際に教えてくださいっ(^^)/
2023年05月10日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する