島根県を走った鉄道部品(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2022年12月01日

投稿できていなかったものを順次投稿しています。

広島県三次市JR三次駅で行われた催しで、島根関係部品が展示されていました。

三次駅は、三江線の終点で108キロポストがあったり、三次市にも後鳥羽伝説があり、内田康夫氏の長編推理小説、浅見光彦シリーズの第1作「後鳥羽伝説殺人事件」にも出てきます。
https://www.re-member.jp/post/2683

ちどり(赤丸)のヘッドマークは撮り忘れました。

コメント
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
これらの品々、好きな方には垂涎の品なんでしょうね。
もう2度と手に入らないと言われると、全く知識のない私でも気になるぐらいですから。
2022年12月01日
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

吊り下げ行き先標が楽しいですね~🚞
米に〇は当時の米子鉄道管理局の表示板。ヒロに〇は広島鉄道管理局か?
中に〇でその下に広?この表記の意味が分かりません、研究します(^^♪
2022年12月01日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
ええ、「好きな方には垂涎の品」ですよね。
私もあまり関心のないものごとでも島根に関係しているものごとだとがぜん関心を持ったりします。
2022年12月02日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)
ええ、今はこの駅は広島~島根の直行便はなく、島根関係は全く期待していなくて、思いの外多くうれしかったです。
本当ですね、「中に〇でその下に広」は何なのでしょうね。中にヒロもありますし、私も知ることができるとうれしいです。
もう一つ、島根関係との出会いがあったので投稿しますね。
2022年12月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する