川本町いろいろ(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2022年04月18日

石見川本駅は新しくなったところもありますが、三江線時代のものも残されています。

駅前の建物に、石見神楽の壁画が!

かわもとおとぎ館にも川本えごはちゃんがいました。

Aコープかわもと店に島根沖産の水だこのお刺身があったので買いました。
お手頃価格に驚きです!
https://acoop-nishinihon.jp/shop/acoop/shimane/kawamoto/

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
石見川本駅、けっこう三江線時代の物が残ってるんですね。
何気に載せられた水ダコ刺身にひっかかりました(^0^;)
これはお買い得ですよね(^_^)v
2022年04月18日
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

石見川本の下の「きろはら」「いんばら」表示に萌え萌えしました。
そして懐かしさに目頭が熱くなりました、私も歳ですね(笑)
木路原駅、因原駅、双方とも思い出のある駅です。私のアルバムから
夜の竹駅の画像を引っ張り出しました、ピンボケですが(#^^#)
下に隣駅の木路原駅に表示があります、しまにゃんちゃんさんの心に
浸みる投稿へのお礼です(^^♪
2022年04月18日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ここでもkinocoさんのコメントを読み、意図的に残しているのではなく、「残ってる」が当たっていると実感しました。
ええ、この価格は驚きですよね(^^)
2022年04月19日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=⌒_⌒=)
駅の表示などは、駅があった自治体に寄付されたと聞いたことがあります。
倉庫などに保管されている所が多い中、このように今も目にできるのはありがたいですよね。
竹駅の画像をありがとうございます。投稿はしませんが、今回、竹駅のあったところも感慨深く見ましたよ。
2022年04月19日
おっさん@すきま
川本駅は、信金の事務所になっていますが、
窓越しにホーム側に人の姿が見えるのは、何かの企画があったんでしょうか。
2022年04月21日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
レールバイクの投稿をしていますが。
https://www.re-member.jp/post/3449
2022年04月22日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する