川本町 レールバイク(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2022年04月12日

レールバイクの往復2.2㌔のロングラン延伸走行と、従来の足こぎレールバイク走行と、写真展に、行きました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3f34a9070051b2e9e8ddfe670fd1bb6f03a9ee1

https://www.kawamoto-kankou.jp/info/2022/post-3040/

三江線カラーや趣向を凝らした車両やヘルメットです。
三江線時代の表示や歩行道をまたぐミニ架道橋やポイントを、すぐそばでゆっくり見られます。
ミニ架道橋やポイントを、自分で運転してゆっくり通るのは心弾みますね。
黄枠のように、スピードなどの指示表示が立てられていて運転しやすいです。

桜も見頃で綺麗で、車で走っていてもそうですが山桜がたくさんあり綺麗でした(赤枠)。

乗車記念ポストカードがいただけました。ホームから乗客に振る手旗も貸していただけます。

中高生さんが遊びのコーナーをされていました。ホームからも手を振ってくださり楽しさが増します。
看板も中学生さんが描かれたそうです。
この催しはいつも子どもさん達が関わられるようで、楽しみでもあり、将来に向けて心強く感じます。

5月7日 (土)にも行われるようです。
https://www.kawamoto-kankou.jp/event/2022/post-3095/

コメント
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
面白そうですね!
またちょうど良い時期に行かれましたね〜。

このような催しは子供さん達にも素敵な思い出として残るでしょう。
2022年04月12日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、本当にタイミングがよかったです。

ええ、これからの日本を背負う子ども達に川本のいい記憶が残るといいなと思います。
お客さんもスタッフも。
2022年04月13日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する