観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪広島県 「おっきな段ボールSLを見にいったにゃん。」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

広島県 「おっきな段ボールSLを見にいったにゃん。」の巻 2017-11-20 11:48:16


こにゃにゃちは~。
しまにゃんちゃんさんと一緒に、JR広島駅に設置された実物大の段ボールのSLを見に行ってきたにゃ。

「やまぐちディスティネーションキャンペーン」のという取組みの一環みたいにゃんけど・・・・しまにゃんちゃんさんやちびっこしまねっこにとっては「島根を走る津和野に行く」SLだにゃ!



これは、このキャンペーンが始まった頃から、みどりの窓口に置かれている段ボールの、ミニSLだにゃ。

煙が「やまぐちディスティネーションキャンペーン」ってなっているにゃんけど、来年は「山陰ディスティネーションキャンペーン」に取り換えてずっと置いて欲しいにゃん。



にゃ、にゃ~!!!
ニュースで何度も紹介されていたにゃんけど、実物は圧巻!だにゃ!
部品もすべて原寸大。精巧で迫力があるにゃ~。



偶然、制作された方がいたのでいろいろお話を聞くこともできたにゃん。

とはいえ、さすがJRさんの企画だにゃ。ヘッドマークや車両表示にゃど、「やまぐち号機関車が広島駅にいる」という設定の物が付けられているにゃ。ちなみに反対側は「試運転」表示になっていたにゃ。



週末には、子どもたちが汽笛を鳴らせるという企画もあるにゃんて。
試験的に鳴らしいる現場に立ち会えてラッキーだったにゃん。

製作者の方や駅長さんとも一緒に写真を撮ったり。
たくさんお話が聞けて本当にうれしかったにゃん。



ちなみに・・・カープファンの団員さんへおまけだにゃ。
広島駅の改札機と南口への階段の壁がカープ一色だったにゃん。
真っ赤だにゃん♪

しまにゃんちゃんさん。迫力満点、珍しい段ボールのSLを見せてくれてありがとにゃん。また、一緒に面白いところに連れていってにゃ!

*******************
★事務局からのお知らせ★

ちびっこしまねっこの送付は終了いたしましたが、
レポートの送付は引き続き受け付けております。

「ちびっこしまねっこ」をお持ちの皆さま
引き続きのレポートをお待ちしております~




コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ニムニム

(ルーキー級)ニムニム

2017-11-26 13:53:39

すごいなぁ。ホント日本人って器用ですね。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-11-23 22:55:07

風見鶏さんこんばんは(=^・^=)

残念、20日までだったの展示です

話は変わり、今日はカープファン感謝デーで、土曜日はパレードです

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-11-22 21:20:36

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

広島駅、多彩な企画を展開されていますね。

12月と1月は広島に出没予定なので、引き続き展示されていたら私も見たいと思います。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-11-22 21:06:29

ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)

ええ、本当にすごかったです

これまでもいろいろな所で展示されていて、メンテナンスもしっかりされていて大丈夫だと感じました

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-11-22 21:03:49

紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)

そちらでもTVで放送したのですね

そう「廣」ですよ

紀伊神谷さんにもぜひ見ていただきたい作品です

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-11-21 19:01:02

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
段ボールの実物大SL、スゴイですね!\(^o^)/
着色されてなくて段ボール色のままなのが、逆にいい味を出してるように思います。(^_^)v
でも、段ボール製ということで、この先、どうなるのかが気になります。
できる限り長く保存してもらえれば良いですね。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-11-21 12:28:17

しまにゃんちゃんさん、こんにちは

私もニュースで見ましたよ、この段ボールSL。素材の質感がなんともいえず、暖かい感じがしますねそして「廣」の標札が渋いです!

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです