観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪愛媛県 「道後温泉にお出かけだにゃ。」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

愛媛県 「道後温泉にお出かけだにゃ。」の巻 2017-10-13 09:56:29

こにゃにゃちは~。
今回は、ひまありさんに誘われて、道後温泉にお出かけしたにゃ。

道後と言えば、「道後温泉本館」に行く人が多いにゃんけど、ちょっとだけ四国に詳しいひまありさん。新しくできた「飛鳥の湯」に行ってきたにゃ。



まわりとお隣の「椿の湯」は工事中。
三角コーンが置いてあって愛媛県イメージアップキャラクターのみきゃんの絵が書いてあったにゃ。みきゃんの絵と一緒に写真を撮ってもらったにゃん。



温泉は、ちびっこしまねっこは濡れるので入れにゃいけど、ひまありさんが温泉につかったあとに、近くのお店でガチャをおねだりしたにゃ。

みきゃんとダークみきゃんの2種類があって、出てきたのはダークみきゃんだったにゃ。この小さなダークみきゃんは、潰しても元に戻るので、ストレス解消にいいにゃ。



温泉の後は、愛媛県庁でスタンプラリーのイベントが行われていたので寄ってみたにゃ。



一つ目のスタンプラリーは「みきゃんセンター」だにゃ。
ここにはみきゃんのグッズがたくさんあったにゃ。そして、部屋のガラスのケースの中にはしまねっこのぬいぐるみがあったにゃん。



ガラスケースの上にはみきゃん、ブンカッキー、しまねっこのお友達協定書が飾られていたにゃん。島根では、協定書はしまねっこのおうちにも飾られているにゃん。




スタンプラリーのご褒美は「88」と印刷された缶バッジだったにゃん。香川県庁ができて88年にゃんだって。

この日、みきゃんは忙しい中、3回県庁に戻ったそうだにゃ。
今回は、時間が合わなくて会えにゃかったにゃ。残念だにゃ。でも、お休みでも愛媛県庁が解放されていて良かったにゃ。

少し体調不良だったひまわりさん。
温泉につかって今週は元気そうだにゃ。

ひまありさん、楽しいお出かけありがとにゃん。
今度は、ひまわりさんと一緒に島根県庁にお出かけしたいにゃ♪

*******************
★事務局からのお知らせ★

ちびっこしまねっこの送付は終了いたしましたが、
レポートの送付は引き続き受け付けております。

「ちびっこしまねっこ」をお持ちの皆さま
引き続きのレポートをお待ちしております~ ='ェ'=
*******************



コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ひまあり

(殿堂入り級)ひまあり

2017-10-15 08:27:24

うさぴょんさん おはようございます

愛媛県庁は本来土日は閉まっているようです。
もういちどみきゃんセンターに行きたいと思います。
やはり、ゆるきゃらには癒されますね。
疲れも取れます。

コメントありがとうございました。

ひまあり

(殿堂入り級)ひまあり

2017-10-15 08:24:59

スノーホワイトさん おはようございます。
道後温泉駅から道後温泉までの商店街にはみきゃんのグッズやお菓子がいっぱいで、歩くだけでも楽しいです。
この冬は是非お出かけください。

島根にもこのようなしまねっこコーンがあるといいなと思います。

コメントありがとうございました。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-10-14 17:55:10

ひまありさんさん こんばんは!

かわいい~、うさぴょんは四国 行ったことがないんですよ(;^ω^)
みきゃんちゃんに会いに愛媛県庁に行きたいです。 
愛媛県庁も楽しそうですにゃ!!

三角コーンもみきゃんちゃんも可愛いし、お疲れも少し取れましたでしょうか?

スノーホワイト

(ルーキー級)スノーホワイト

2017-10-14 13:52:12

三角コーン、可愛らしくて驚いてしまいました

こんな可愛い物が有ったら写真を撮りたくなってしまいますね
オレンジ色は目立つし誰にも大注目されそう

寒くなるこの時期、道後温泉に是非行ってみたいです

ひまあり

(殿堂入り級)ひまあり

2017-10-14 13:35:08

ここでもKinocoさん こんにちは
愛媛県庁の解放は国体があったからだと思います。
スタンプラリーの記念品はダークのバッジもありました。
主人も参加してくれてたら両方貰えていたのに残念です。

愛媛県庁のみきゃんセンターはもっと写真を撮らせてもらえばよかったと思います。

だーくみきゃんはウレタン?素材でできているのではと思います。
温泉は今回で3湯制覇です。

コメントありがとうございました。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-10-13 19:07:02

ひまありさん、こんばんわ。
飛鳥の湯は道後温泉の3つ目の外湯だそうですが、他の2つよりは少し料金設定が高くなっているようですね。
ガチャで出てきた、ダークみきゃんは、ぷにぷにしまねっこみたいなモノですか?
しまねっこだと、潰すのがちょっと可哀そうですが、ダークみきゃんだったら、思いっきり出来そうですね(^o^;)
愛媛県庁がお休みでも開放されてるとは知りませんでした。
島根県庁もお休みに入れるようにならないかにゃ(^ω^ゞ

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです