観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪山口県 「角島大橋に行ってきたにゃ。」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

山口県 「角島大橋に行ってきたにゃ。」の巻 2017-10-06 09:29:46

こにゃにゃちは~。
しまにゃんちゃんさんと一緒に、山口県の「角島大橋」に行ってきたにゃ。角島大橋は、絶景で有名な場所にゃんだにゃ~。



見てにゃん。
山口県は、ガードレールが夏みかん色にゃんだにゃ。
普通は白色だから面白いにゃ~。これは山口県の特産品の「夏みかん」の色にゃんだって。



島根県と同じように、山口県でも、山口県産木材でいろいろなモノを作っているようだにゃ。



角島大橋が見えてきたにゃ!
通行料金が無料の離島架橋としては、日本第二位の長さにゃんだって。映画やテレビやコマーシャルのロケ地として、よく取り上げられてる場所だにゃん。すばらしいにゃ!



いよいよ橋を渡るにゃん♪
同じ日本海で島根と隣接しているのに島根の青い海とはちょっと違うにゃ。エメラルドグリーンの海で透明感も抜群だにゃ!



しまにゃんちゃんさんは、あえて、バスの最後尾席に座って
バスの後ろの窓からもずっーと眺めてたにゃ。



食事はふく尽くし(山口はふぐと濁らないにゃん。)で、瓦そばではないにゃんけど、陶板焼きのおそばがあったにゃん。
ここの辺りの名物の「瓦そば」の瓦は、石見瓦も使われているにゃ。うさぴょんさんのお家に石州瓦が届いた投稿を思い出しながら食べたにゃん♪




しまにゃんちゃんさん、とってもきれいな景色を見せてくれてありがとにゃん。一緒にお出かけしてにゃん♪

*******************
★事務局からのお知らせ★

ちびっこしまねっこの送付は終了いたしましたが、
レポートの送付は引き続き受け付けております。

「ちびっこしまねっこ」をお持ちの皆さま
引き続きのレポートをお待ちしております~ ='ェ'=
*******************


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-09 03:06:44

風見鶏さんこんばんは(=^・^=)

ええ、私も荒天を思ったことがあります

河豚もいろいろな種類や価格の物があるのですよね

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-09 03:03:36

ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)

コメントがおそくなりごめんなさいm(__)m

ええ、バスからの写真です
橋の上は車は停められないのです。
この日はお天気もよく本当に綺麗でした

私も知らない場所も多く、ここでもkinocoさんなどみなさんの投稿で知ることも多いです

「ふく」と濁らないことご存知だったのですね

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-10-08 01:55:24

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

角島大橋、テレビで見たことはあります。
台風が来たら通行できるのか、気になっている私です。

ふく尽くし、美味しそうです。
山口に行けばリーズナブルな料金でいただけそうだと想像します。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-10-06 18:35:24

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
角島大橋、恥ずかしながら知りませんでした(^_^;A
海の写真はバスからの撮影なんですか?
キレイですにゃ(*^ω^*)
ちなみに、夏みかんが山口県の特産品というのも知りませんでした・・・
山口県、知らないことが多いですね(*_*)
あ、でも、「ふく」と濁らないのは知ってましたよ!
「ふく尽くし」美味しそうです(^~^♪

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-06 13:44:14

紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)

ええ、ずっとず~~っと眺めていたかったです

・・・乗れなかった馬路の大漁旗船団のことが頭から離れません・・・乗りたい・・・

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-10-06 10:50:17

しまにゃんちゃんさん、こんにちは

海の色が素敵ですね何時間でも眺めたくなる様な♪
島根の日本海も良いですが山口の日本海も最高ですね

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです