観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪沖縄県 「きれいな海とお魚を見てきたにゃ。」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

沖縄県 「きれいな海とお魚を見てきたにゃ。」の巻 2017-09-29 10:08:07


こにゃにゃちは~。
ロクさんと一緒に沖縄にお出かけしてきたにゃ!

まずは、沖縄海岸国定公園の海岸線で、象の鼻で有名な万座毛に行ってきたにゃ。



駐車場に車を停めていくと歩いてすぐの場所にあるにゃ。
海も青くて壮大だにゃ。ホントに。まるで大きな象さんのお鼻みたい。にゃんだか、隠岐の島にある白島の象が鼻と似てるにゃ。



お次は、沖縄にしかないファーストフード店「A&W」に行ってきたにゃ。いただいたのは代表メニューのTHE A&Wバーガー。お野菜のほかにも、オニオンリングやビーフ、クリームチーズとモリモリ。
ふ~。お腹いっぱいだにゃ~。



お腹いっぱいににゃったところで、沖縄美ら海水族館に行ってきたにゃ。ここの顔ともいえる、ジンベイザメさんのモニュメントがお出向かえしてくれたにゃ。お空に向かって泳ぐジンベイザメさん、気持ちよさそうだにゃ。



にゃんとも可愛くて、不思議なチンアナゴさんもいたにゃ。
ゆ~ら、ゆら、気持ちよさそうだにゃ。



そして、沖縄美ら海水族館といえばやっぱりここだにゃ。
全長8mを超えるジンベイザメさんやマンタさんが泳ぐ巨大水槽。
たくさんの人が見に来てたにゃ。
ビックリするくらい大きいんだにゃ~。



そして、今回ラッキーなことにバックヤードに入ることが出来たにゃ。午前と午後、時間が決まってるにゃんけど無料で入れるんだにゃ。大きな水槽を上から見ると、想像以上に大きくて。本当にビックリするにゃ。



最後は水族館の外から、
きれいな沖縄の海が見れたのでパチリしてみたにゃ。
この日はとっても晴れてキレイだったにゃ。

ロクさん沖縄の旅をありがとう。
また、楽しいところに連れてってにゃん♪

*******************
★事務局からのお知らせ★

ちびっこしまねっこの送付は終了いたしましたが、
レポートの送付は引き続き受け付けております。

「ちびっこしまねっこ」をお持ちの皆さま
引き続きのレポートをお待ちしております~ ='ェ'=
*******************






コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ロク

(幹部級)ロク

2017-10-02 17:47:17

沖縄の自然はキレイですよね。でも島根の自然も絶品です

ロク

(幹部級)ロク

2017-10-02 17:46:40

ここでもkinocoさん
A&Wは沖縄に行かれた時はぜひ行ってみてくださいバンズは自家製で、ふわふわですよー。ここではルートビアという薬草?の味がするコーラみたいな飲み物もおすすめですよ!

ロク

(幹部級)ロク

2017-10-02 17:34:54

しまねここさん
こんにちは!レポートご覧いただきありがとうございます沖縄の海や空の色の中だと、しまねっこちゃんの黄色が益々映えますよね☆私も癒されました

ルュミ

(ルーキー級)ルュミ

2017-09-30 13:57:17

綺麗だニャ♪

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-09-29 21:14:39

ロクさん、こんばんわ。
さすがは沖縄、海の青さが違いますね~(^^♪
美ら海水族館の大水槽は、写真で見ても大きいですが、実際にその場で見るとド迫力なんでしょうね!
A&Wは知らなかったんですが、ハンバーガーはバンズも変わってるんですか?
ボリュームありそうで、これは食べ応えありそうです(^~^)

しまねここ

(ルーキー級)しまねここ

2017-09-29 13:28:41

可愛い!しまねっこちゃんにも癒され,綺麗な景色にも癒されました♪

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです