観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪三重 「美し国(うましくに)おこし三重イベント」にお出かけニャーの巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

三重 「美し国(うましくに)おこし三重イベント」にお出かけニャーの巻 2013-10-28 09:00:00

こにゃにゃちは~♪
うさぴょんさんが三重県で行われていた「美し国(うましくに)おこし三重イベン」トに連れて行ってくれたニャー。

 

三重県のゆるキャラ「う~まちゃん」とご挨拶。

 

「う~まちゃん」は一般公募で大阪府の大学生のアイデアが採用されたニャンて。頭の「輪」は、人と人との絆の「輪」と、協力を意味する「和」を表現してるニャンて。

 

こちらは松阪市の「ちゃちゃも」ちゃん。
名物の松坂牛と、名産のお茶をイメージしてるニャン。松坂牛が好物ニャンだって^^ かわいい~。

 みんニャと会えてうれしかったニャン。
うさぴょんさん、またお出かけしようニャー(=^ω^=)

 

*******************
『ちびっこしまねっことお出かけ♪』したい方
まだまだエントリーお待ちしてますよ~。


エントリーは>>コチラから!


★お願い★
ちびっこしまねっことお出かけレポートを送って頂く際には「しまねーむ」もお忘れなく♪


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2013-10-28 23:09:31

ここでもkinocoさん こんばんは。

「うましくにおこし」美味しそうなんですが、「住む人も訪れる人も幸福を実感できる元気な三重を」めざす、イベントとして、平成21年からはじまった、地域活性化のイベントです。いろんな地域で、地味に活動しているみなさんの為のもの、って感じかなぁ?
わかりにくいです。(笑)
おそらく、今は(笑)
「実はそれ、全部三重なんです!」が主流かも(笑)
「北勢」桑名の蛤、鈴鹿サーキット「中南勢」松阪牛、高校生レストラン「伊賀」伊賀牛、忍者「伊勢志摩」お伊勢さん、真珠「東紀州」熊野古道、ウミガメ、マンボウなど、エリアに分けて、観光をアピールしています。

(笑)知事が変わったもんだから色々あるみたいです。
あ、オフレコで。。。(笑)
コメントありがとうございます('-^*)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2013-10-28 18:41:24

うさぴょんさん、こんばんわ。
ちびっこしまねっこ、三重のゆるキャラとも交流を深めてますね。(^O^)
 
ところで「うましくにおこし」と書いてあったんで、三重の美味しいものが、いっぱい出てくるイベントかと思ったんですが・・・そういう事ではなさそうですね。(^_^;)
食いしん坊でスイマセン(ーー;)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです