観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪島根「海潮温泉に行ってきたニャ~」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

島根「海潮温泉に行ってきたニャ~」の巻 2012-07-11 10:00:00

ぱぱにいさんとのGWの旅。
http://www.re-member.jp/?m=shimanekkoview&p=16024
http://www.re-member.jp/?m=shimanekkoview&p=16362
http://www.re-member.jp/?m=shimanekkoview&p=16602
いよいよ最後のレポートをお届けするニャン!

2日目の宿泊先は雲南市の海潮温泉「海潮荘」ニャ。

こちらの旅館は島根県で唯一「日本秘湯を守る会」に
参加している温泉だそう。

早速、温泉へ。源泉掛け流しで野趣あふれる温泉、
庭の大木を眺めながら心も体もリラックスニャ~。

松平不昧公も領内を見回った最後には、
立ち寄っていたといわれている海潮温泉!
最高だニャン♪

夕食は、地元食材がたっぷりと使われていて、
これまた最高だったニャ!
のどぐろも煮付けでいただいたニャン。

朝食の朝粥、しじみ汁もあっさり、たっぷりで
大満足だったニャ~!

ぱぱにいさんは「何度訪れても島根は最高だね」
だって!嬉しいニャ~。

ぱぱにいさんGWの旅行に連れて行ってくれて
ありがとニャン♪

*******************
『ちびっこしまねっことお出かけ♪』したい方、まだまだ募集中~♪
たくさんのエントリーお待ちしてまぁ~す!

エントリーは>>コチラから!


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ぱぱにいさん

(ルーキー級)ぱぱにいさん

2012-07-17 17:50:24

あすっこうまうま さん、コメント有難うございます。
毎回、豆知識を挟んでいただき、へぇ~と感心しております。

今回は2泊3日で今まで行った事のない温泉を選びました。
いいところばかりで、明日にでも移住したいほどです。

話は変わりますが、いよいよ、神話博が開催されますね。
行きたいな~と思っていた矢先、プレゼントに当選してしまいました。ということで、9月の3連休に島根遠征、決定しました。
神話博と安来の「鷺の湯温泉」を楽しむ予定です。

つたないレポートですが、また、書き込みたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
         

あすっこうまうま

(殿堂入り級)あすっこうまうま

2012-07-12 00:07:33

 ぱぱにいさん さま、こんにちは。
ちびっこしまねっこちゃん こんにちは。

 とっても、楽しいGWの 温泉旅でしたね。


 「秘湯を守る会」の温泉宿にお泊りになられて、なめらかなお湯、泉質を、堪能出来たことと思います。

 よかったですね。


 「海潮温泉」と書いて、読みは、「うしお」と、読むんですね。


 自分は、今日、知りました。


 話しが、もう一つの「うしお」温泉になりますが・・・

 「海潮温泉」・・・JR出雲大東駅から、入る。

 「潮温泉」・・・JR潮駅 から、入る。
 

 >何度訪れても島根は最高だね。

 リラックス出来た様子が、伝わってきます。

 お出かけレポートを、ありがとうございます。


 

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

承認待ち
2013-07-14 05:44:01

投稿いただいたトラックバックは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。

本文の終わりです