観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

応援団の草の根活動

ただいまの指令

祝・リメンバーしまね誕生9周年! 原点回帰、切り取って、書き込んで使える「応援団員カード」で 「リメンバーしまね」のPR活動を報告せよ。

第1回の草の根のお題、覚えてるかなゃ?
今では、新しい団員さんも増え、知らにゃい人も多いと思うので、
ここは9周年を記念して原点回帰を!!

リメンバーしまねの最大のミッションは「島根をPRすること」。
そこで、切り取って、書込んで使える
応援団員カードでしまねをPR大作戦にゃー!

10月は名刺代わりにこのカードを
ダウンロードして使ってにゃー。

PDF版

JPG版

画像を保存したらスマホアプリでも加工できるにゃん。
カードがダウンロードできない方も、こんな風に
PRしたよ報告をお待ちしてるにゃん♪♪

第1回目の活動報告

  • 投稿する
  • 過去の指令

飛び出しました(殿堂入り級)紀伊神谷 2017-10-09 11:40:33 comment (10)

飛び出しました

名刺から飛び出して島根のアピールに行ってきます!!

初代応援団長:吉田君


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください
  • ※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
  • ※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
  • ※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。
  • ※「利用規約」に同意の上、ご投稿下さい
うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-10-11 23:01:26

リメンバーしまね事務局さま こんばんは!
(紀伊さんちょっとお借りしますね)

お返事ありがとうございます(*'ω'*)

私が「リメンバーしまね」を知ったのは 名古屋事務所でした。
ですので、皆さん全く知らないという事ではないのですが。
ちょっと、最近ご存じでない方も増えてきて( ;∀;)

いろいろなSNSが発達している今 仕方がないのかもしれません。

事務局様、あちこちの市町村さんがPRにリメ島を活用してくれると
楽しいですよね~。


お返事ありがとうございました。


リメンバーしまね事務局

(幹部級)リメンバーしまね事務局

2017-10-11 10:14:44

うさぴょんさん、こんにちは。
(紀伊神谷さん、こちらをお借りしてのお返事失礼します)

ご意見いただきありがとうございます。団員の皆さまが寂しい思いをされているとのこと。。。事務局も出来る限り協力して島根の認知度アップに努めてまいります。率直なご意見ありがとうございます!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-10-10 23:31:21

うさぴょんさん 

名刺の台紙を利用して襷とマントを造ってみましたよ

私もリメしまの知名度、以前より落ちている事は各種イベントに参加して体感しています。また知っている方も見たことはあるが内容まで詳しく見ていないなどリメしま団員として寂しい思いをする事が多くなりましたね。

コメントありがとうございました(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-10-10 23:23:33

事務局さま こんばんは

頼まれている訳でもなく自分が好きで投稿・コメントしていて疲れたなんて言うのも矛盾していますが、色々思うところがありコメントしてみました。スルーせずそのままアップして頂きありがとうございました。こんな気持ちになっている団員もいることを知って欲しかったので書かせてもらいました

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-10-10 15:52:09

紀伊さん こんばんは!

めっちゃ面白いです、どうやって飛び出したのか(笑)
赤いマント これって手作りでは??
なんだか、紙っぽくみえます。

疲れたら、休憩も大切ですよ~。 
でも、根性が入ってしまうのも致し方ないかとも(笑)


ところで、事務局様

失礼を承知で お伝えさせていただきます。

最近。。。。
島根のイベントへ行くたびに思うのですが、
島根のイベントを行っている方たちが、「りめんばーしまね」を知らないことが多いです。

何とか、事務局様、
島根県庁内で営業してください!!
県人会でも営業してください!
いくら団員が頑張っても、個人では限界があります。。。


最近本当に、島根のイベント会場の担当者様が「リメンバーしまね」を知らないことが多くてちょっと、大変です(泣)

せっかく、県が行っている一つの事業なのに~!!
と思うのは、うさぴょんだけでしょうか??

リメンバーしまね事務局

(幹部級)リメンバーしまね事務局

2017-10-10 09:57:40

紀伊神谷さま、皆さま、

いつも投稿コメントいただき、ありがとうございます。精力的な活動事務局一同感謝しております。そんな中ご無理いただいては大変心苦しいく、、、お疲れの際はご自身のペースで、お休みいただきながら活動いただければ嬉しく思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-10-09 23:33:21

風見鶏さん こんばんは

名刺を拡大コピーする方法でビッグサイズ吉田君に合わせてみては
如何でしょうか(*^_^*)

上位4名はこれまでかなり無理をしている為か明らかに疲れてます
よね・・・お分かりですか?事務局さま。

コメント感謝します(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-10-09 23:27:48

しまにゃんちゃんさん こんばんは

飛び出した吉田君、はたして何処でアピールするのやら(*^_^*)

コメントありがとうございます(^^♪

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-10-09 21:37:21

紀伊神谷さん、ばんずまして。

私も同様のネタを考えたのですが、私の部屋にある吉田くんぬいぐるみ(今年の福袋に入っていたもの)ではサイズが大きすぎて断念しました。

余談ですが私の「隠居発言」、コメントをくださった全員から「総ダメ出し」かと思いきや、紀伊さんだけ賛同をいただきました。
以前のような危機感はなさそうなので、無理をせず、やっていきましょう(私は活動量が少なすぎる感じもあるので偉そうなことは言えませんが)。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-09 14:20:16

紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)

これいいですね、そうですよね、実物の吉田くんがいいですよね
吉田くんが若い方に当たり前に知名度があることを最近知りました・・・

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです