観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

応援団の草の根活動

ただいまの指令

<今年は石見がスゴイ!新春・初笑い企画> 石見神楽でお馴染みの恵比須さま。リメンバーしまね的に一言。何て言った?



「石見銀山遺跡」世界遺産登録10周年おめでとう!ということで、
今月は石見神楽にちなんだ大人気のフキダシ大喜利です。

鯛を釣り上げ寿福を表すという大変おめでたい演目のワンシーン。
満面の笑みの裏に隠された真実とは!?
クスッと笑える、リメンバーしまね的一言をお願いしまーす。

  • 投稿する
  • 過去の指令

だいたい真ん中の辺りです!(幹部級)じゃりんこ 2017-02-06 18:58:16 comment (6)

島根は鳥取の左側です。

石見銀山は、横にながーい島根の真ん中あたりです。


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください
  • ※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
  • ※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
  • ※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。
  • ※「利用規約」に同意の上、ご投稿下さい
じゃりんこ

(幹部級)じゃりんこ

2017-02-08 18:37:02

ここでもkinocoさん、こんばんは。

吉田くんに続いて、恵比須さまにも島根の顔として活躍してもらいたいです!この笑顔で世界征服です(笑)

じゃりんこ

(幹部級)じゃりんこ

2017-02-08 00:24:29

紀伊神谷さん、こんばんは。

分かっていただけて良かったです♪
私も地図を見て「真ん中だー!」と思いました!

じゃりんこ

(幹部級)じゃりんこ

2017-02-08 00:19:52

うさぴょんさん、こんばんは。

分かっていただけて嬉しいです♪
最近、恵比須さまのこの笑顔が頭から離れません!

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-02-07 21:38:26

じゃりんこさん、こんばんわ。
吉田くんに続いて、恵比須さんも・・・このセリフですか~(^o^;)ゞ

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-07 20:06:37

じゃりんこさん こんばんは

私には恵比須様の指さす先に大田市の地図がはっきりと見えます!!

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-02-07 12:45:00

じゃりんこさん こんにちは!

確かに、確かに!!
島根県地図を恵比寿様がさしている感じにみえますよん
いいですね~♪

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです