観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ 応援団の草の根活動

応援団の草の根活動

リメンバー的「しまねかるた」を作ってみよーにゃ!

来年のお正月に備え(早すぎ@@)
リメンバー的かるたを準備するにゃー。

過去にミカチューさんが呼びかけた
「しまね こっそり かるた」も参考にしてにゃん
http://www.re-member.jp/?m=blogview&p=9313

  • 戻る

こ・・・ ここでもkinoco 2015-01-22 22:33:22 comment (8) 

こ・・・

幸運を届けます!「カラコロ工房」ピンクのポスト

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-01-26 18:06:37

あすっこうまうまさん、こんばんわ。
お返事ありがとうございます。(#^.^#)
 
「しまねかるた」絵札の提供も出てきて、充実して来ましたね。
こうなると、かぶった札も全部、作っていただきたい気分になって来ましたよ~(^_^;)
 
もし可能ならですが・・・
事務局様、試作分だけでも、なんとか・・・m(__)m
むつかしいでしょうか・・・(^_^;A

あすっこうまうま

(殿堂入り級)あすっこうまうま

2015-01-25 20:10:49

 ここでもKinocoさん こんにちは。

 お返事をありがとうございます。
(お返事に、返事を書いてすみません。)

 >丸型ポストも、今では珍しい・・・>ピンクの丸型ポスト・・・

 ピンクの丸型ポスト、「丸型」の二文字、入れて頂いて、ありがとうございました。

 幸運を届けてくれる「ピンクの丸型ポスト」なので、事務局さまにも、(このポストから)幸運が届くと思います。

 「こ」の読み札、絵札、これに、決定して、かるたで登場して欲しいです。よろしくお願いします。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-01-24 21:48:15

あすっこうまうまさん、こんばんわ。
丸型ポストも、今では珍しいものになりましたね。
カラコロ工房のピンクのポストも、松江のどこかで使ってたのを移設したものだったと思いますよ。
 
この読み札も、丸型ポストを強調して、
「幸運を届けます! 「カラコロ工房」ピンクの丸型ポスト」
で行きましょうか!(^o^)丿
 
事務局様、よろしくお願いします。m(__)m
あ・・・まだ、カルタになるとは決まってませんが・・・(^_^;)

あすっこうまうま

(殿堂入り級)あすっこうまうま

2015-01-23 22:16:11

 ここでもKinocoさん こんにちは。

 ピンクのポストは、「ハッピー」が届く感じで、いいですね。

 ハート型の絵馬も、皆さんの願いがいっぱいですね。

お願い事が、叶いますように・・・

 それで、ポストの話なんですが、今は本当に少なくなった(多分、東京には、6個くらいしか残ってないと思います。)丸型ポストですね。

 自分は、紀伊さんの読み札「ね」・・・銀山の丸型ポストで、「丸型」の言葉を追加していただきました。

 ピンクのポスト⇒「丸型」の二文字入れて・・・

 ■ 幸運を届けます! 「カラコロ工房」ピンクの丸型ポスト

 ダメですか? イメージ如何でしょうか?

 幸運をイメージするので、この読み札、絵札で、島根かるたが、登場して欲しいです。

 

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-01-23 21:05:22

うさぴょんさん、こんばんわ。
誕生日にピンクのポストの写真をメール・・・いいですね~(#^.^#)
きっと幸せが届いてると思いますよ!(*^_^*)V

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-01-23 18:31:24

紀伊さん、こんばんわ。
今月の指令は、手持ち写真を総動員ですね(^^ゞ
 
カラコロ工房でも、このあたりはスルーして、せれんでぃっぷ百々に直行なら男同士でもよろしいんじゃないかと・・・(^o^;)

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2015-01-23 17:03:19

ここでもkinocoさん こんにちは!
カラコロのピンクのポスト( ´艸`)
お誕生日のお友達に、写真をメールしています。とっても、可愛いと評判です。
みなさんに、幸せが届きますように(祈)

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2015-01-23 15:14:07

ここでもkinocoさん こんにちは

珍しい色のポストなんですが、まめに画像に残されているのがすごいです。
ちなみに、カラコロ工房。男同士では絶対に行きたくない雰囲気ですよね(笑)

本文の終わりです