観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

広島バスセンターの島根(=^・^=)

広島バスセンターの島根(=^・^=)

広島バスセンターの島根(=^・^=)

広島バスセンターの島根(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-12-03 21:05:24 6

画像1
カープ優勝のバスマスクを見に行った時に見かけました。

運転手さんにしまねっこをかざしてカメラを見せたら、
笑いながら頷いてくださいました。

松江行きもありましたが、それは後日に。

画像2
石川啄木の短歌とはちょっと違いますが、これを見ると島根とつながっていることが実感できて好きなのです。

画像3
今回もほかにもたくさんありましたが、初めて見た物と、定期刊の無料じゃらんを持ち帰りました。
英語のガイドブックも2部ありました。




  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-05 11:19:55

風見鶏さんこんにちは(=^・^=)

私もおんなじです、バスセンターは「わざわざ行く」感じです
過日、四国に行く用事があり、広島駅~芸備線~姫新線~津山~岡山を試む予定でしたが悪天候でできず残念です

先日告知されていた12月の来広ですね

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-05 11:04:07

ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)

島根行きのバスは、私の普段の生活圏の中は走らないので、石川啄木のようにわざわざ出かけて行く必要があるのです
更に石見銀山号は1往復だけなのでますます厳しいです

バスセンターには、広島県や山口県の観光パンフレットもあるのですが、じゃらんは島根のしか見たことがないです

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-04 21:57:12

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

最近は新幹線で広島入ることが多く、バスセンターに行く機会は減ってきている私です。

広島バスセンター、中国地方を網羅しているイメージがあります。
岡山では松江・出雲行はあっても、石見エリアに行くバスはありませんし・・・。

数日後に広島に行きますが、時間があればバスセンター界隈にも出没できればと思います。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-12-04 20:34:27

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
広島だと、島根行きのバスは珍しくないんじゃないかと思ったんですが、石見銀山号は珍しいんでしょうか?(^^ゞ
島根のパンフ類も豊富なんでしょうね。
私もこのところ収集できてませんが、石見のじゃらんは初めて見ました。(^.^)

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-04 15:16:10

紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)

私も紀伊神谷さんと好みが似ていてうれしく楽しいです
これからもいろいろ教えてくださいね

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-12-03 23:13:20

しまにゃんちゃんさん こんばんは

中国ジェイアールバス&石見交通、今夜もご馳走様です交通関係ネタが大好きな私のストライクゾーンに見事投球して頂いてますよ~

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです