観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

年賀状、島根の風景はいかがでしょうか?

年賀状、島根の風景はいかがでしょうか?

年賀状、島根の風景はいかがでしょうか?

年賀状、島根の風景はいかがでしょうか? 風見鶏 2017-11-11 11:17:26 4

昨年に続き、有限会社ナガサコ印刷様から案内が届きました。

写真1
案内の表面です。
裏面にもデザインが掲載されていますが今回は表面のみ投稿します(裏面は来年の干支である戌を題材にしたデザインが揃っています)。

写真2
表面、上2段の左側を拡大しました。

1段目・・・出雲大社、宍道湖、須佐神社、粟津稲生神社とデハニ50系です。

2段目・・・吉兆さん、出雲大社と戌、シベリアンハスキーを挟んで立久恵峡です。

写真3
1段目・・・斐川平野のチューリップ畑、宍道湖、稲佐の浜です。

2段目・・・大社ー日御碕海岸、一畑電車3000系、大黒様です。

現在では営業運転されていないデハニ50系、姿を見ることができない3000系がデザインに起用されているのが特色だと思います。

掲載されたデザイン以外でも、ナガサコ印刷オリジナル作品は要望に応じていただけます。
私がこれまで投稿したカレンダー(卓上・壁掛け)デザインも依頼できそうです。

申込をすると、私が2か月ごとに投稿した「ナガサコ印刷オリジナルカレンダー(壁掛け)」の来年版をいただくことができます。

興味を抱かれた方はナガサコ印刷様へお問い合わせください。
メールアドレスを記載しておきます。

nagasako@ms14.megaegg.ne.jp








  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-11-12 10:46:05

ねこうさぎさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

島根の風景を題材にしたデザインが数多く用意されています。
こちらは全て絵画であり、写真ではありません。

郵便局が発行する年賀状にも「ご当地デザイン」がありますが、ナガサコ印刷様では多くの「選択肢」が用意されています。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-11-12 10:43:12

ここでもkinocoさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

前回はバタデンのデザインはなかったように記憶しています。
間違っていたら、すみません。

バタデンのデザインを見ていると、「独自性」とか「差別化」という言葉が浮かんできます。

それと、この場をお借りしまして・・・。
先日の「新聞によりますと」の投稿で、私は「嵐にしやがれ」をコメントしたのですが、正しくは「先に生まれただけの僕」でした。
「嵐にしやがれ」が午後10時からの放送だと勘違いしていました。
訂正とお詫びを申しげます・・・。

ねこうさぎ

(殿堂入り級)ねこうさぎ

2017-11-11 21:52:57

*風見鶏さん*

こんばんは。

しまねらしい見本がたくさんありますね。

こんな年賀状を頂くと縁起がいいですね。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-11-11 18:26:13

風見鶏さん、こんばんわ。
よく覚えてないのですが、昨年の年賀状の絵柄にハバタデンはありましたっけ?
定番のデザインの中では、際立ってる気がしますね(^^♪

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです