観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

平日の水燈路(=^・^=)

平日の水燈路(=^・^=)

平日の水燈路(=^・^=)

平日の水燈路(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-10-10 11:15:44 10

furaさんも投稿された水燈路、

http://www.re-member.jp/?m=hiroba&mode2=view&p=37349

何かで、週末は1500灯で、平日は1000灯と読み、
平日でもいいのではと行きました。

画像1
上下共に、左が昼間で、右が夜間です。
上は、県庁前辺りのお堀沿いの街路樹です。
下は、馬溜で、他にも多くの協賛企業の燈籠がありました。

画像2
上左=大手門左の石段です。昨年は猫でした。
   松江高専の作品のようです。
上中=松江高専の作品です。本丸からタブレットで飛ばしていて、    文字などが流れて表示されますます。   
   「2017」と「水郷祭」の間の💛マークです。
上右=馬溜~大手門内にかけては大きな燈籠がいくつもあります。
   風見鶏さんがカレンダーを投稿されているしまねもんのは
   2個ありました。かわいぃ・・・
下左=二の丸上の段にしまねっこがいました。
下右=二の丸上の段です!
   台風予想で早々に中止が決まったとのNaosyukeさんの投稿を
   思い出し、これらをすべて片付け、また設置したのかと、
   頭が下がりました。

画像3=興雲閣は、平日もライトアップしてるとは思っていなくて
    うれしかったです。本当に美しい。
   松江城、やはりいいですねぇ~。
   下部のライトも松江高専の作品のようで、
   体温を感知して光るのだそうです。

昨年行った休日程ではないけど、思ったより人出は多かったです。
それでも、のんびりゆったりできるのは平日かなぁ・・・



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-15 12:36:05

まいたろさんこんばんは(=^・^=)

ええ、それぞれが専門性を活かして、斬新だったり新たなな取り組みをしていて、何度訪れてもいいですよね

石段の写真、そう言っていただけてよかったです

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-10-14 11:07:20

しまにゃんちゃんさん おはようございます

平日の水灯路も良いものですね。一般の人だけでなく松江高専や島大、地元の企業も企画・製作して参加されるのでこのイベントは本当に見所がたくさんありますね。
石段、今年はどんなか気になってました。やっぱり水灯路は何度訪れても素敵です。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-12 22:48:00

風見鶏さんこんばんは(=^・^=)

夜間の堀川遊覧や開館がなく、燈籠も500灯少ないですが、あまり遜色なかったです

よかったぁ~、4面×2灯=8面のどれにしようか迷ったのですが、私はこれが1番かわいく感じこれにしました

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-10-12 21:54:45

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

平日も内容が充実していることを知りました。

しまねもん、へるんさんに扮すると、こういう感じになるんですね。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-10 22:52:54

ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)

そう言っていただきうれしいです、昨年は思いつかなかったのですが、今回はたまたま昼間も会場に行く機会があり気付きました

点いたり消えたりしてるなぁとは思っていたのですが、その時は気付かず、この投稿をするのにパンフレットを再確認してわかりました

ホント平日と休日では大きく違うのでどちらもお勧めです

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-10 22:46:47

furaさんこんばんは(=^・^=)

ご友人も平日に行かれたのですね
ええ、昨年行った休日と全然雰囲気が違いました
機会があったら平日も行ってみてください

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-10 22:43:30

うさぴょんさんこんばんは(=^・^=)

ええ、昨年行った休日とは全然違う雰囲気でした

そうなのですね・・・でもこれからも長く続くと思うので、うさぴょんもいつか絶対行けますよ

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-10-10 20:22:29

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
水燈路、平日にいけるなら、その方が空いてて良さそうですね。
写真1の昼間と夜の比較が面白いです(^^♪
体温を感知して灯るライトアップは初めて聞きましたよ!
エコにもなるし、灯るところを見るのも楽しそうですね~(^o^)

fura

(殿堂入り級)fura

2017-10-10 19:56:17

しまにゃんちゃんさん こんばんは
友人も言っていましたが、ゆっくり見るなら平日がよさそうですね!
もう一度行きたくなりました。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-10-10 18:54:51

しまにゃんちゃんさん こんばんは!

平日だと、人でもちょっと少なくて
ゆっくり見ることができそうですね!
結局、水燈路の時期に行くことができなくて 見ていないことに気が付きました(;^ω^)

素敵な写真ですね♪

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです