観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

今月のしまねさん 番外編

今月のしまねさん 番外編

今月のしまねさん 番外編

今月のしまねさん 番外編 トナ 2017-08-22 21:50:03 13

にゃにゃーん♪

島根県デザインのスマホケースが届きました。

パタンと閉じるベルトの部分に隠岐の島。
背にはちょうど石見銀山が入っております。

好きな画像から作ってくれるというサイトで注文するべく、アンティーク風の島根県マップを描いてみました。

マップ中のキラキラスポットは・・・思い当たる場所も多いかと思います♪

ちびっこの後ろのスケッチブックが元絵、画像3枚目がケースの形に合わせて加工したものです。
隠岐の島は別パーツなので、位置関係はご容赦を〜(^^;



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

あすっこうまっこ

(精鋭級)あすっこうまっこ

2017-09-17 22:08:07

トナさん こんにちは。

(今は9月も後半で、さかのぼってのコメントですみません。)

「島根県デザインのスマホケース」・・・>アンティーク風の島根県マップ・・・

島根県の日本を象徴する神話も、歴史も、描かれていて「島根県の神話、歴史、シンボルとなるものが、一体感となって、本当に素敵な、特別なスマホケース」ですね。

 島根県を象徴する石見銀山、御取納丁銀、荒神谷遺跡の銅剣、銅鐸出土品、オロチに、隠岐の島・・・全部、入っていて、次に島根県を旅行する時は、「訪れる地で、アンティーク風島根県マップの特別なスマホケース」広げてみて(披露して)くださいね。

 もしかしたら、旅行中に、このご投稿を読まれた(リメンバーの団員さんから)「今月のしまねさん」の トナ先生(素晴らしい才能をお持ちなので、先生と呼びたくなります。)でいらっしゃいますか?・・・と、お声がかかるかもしれませんね。

 図案の構想(日本の神話、島根県の象徴、地図のデザイン、すべてを一体化して作品に仕上げるまで)は、どのくらいの期間、構想を練られましたか?1か月位ですか?

 (個人的なことですが、自分は、「FMラジオ」のメッセージとかも、考えては、直して、それを繰り返すので、放送を聴いてから、差出まで、3週間とか、かかる時があります。(本当に、自分は、凡人で、考えて、直すことが多いです。)

 余談が長くなりましたが、本当に、素敵な「島根県を象徴するものが、日本の神話も見事に一体化された作品」だと思います。

すばらしい作品を見せて頂いて、ありがとうございました。

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-08-27 23:10:22

風見鶏さん こんばんは
実用性を求めたら落ち着いた色になりました。
私もほぼパーフェクトガイドマップの抜粋ですが(^^;
雲のあと1つをどこかに入れるんでした・・・;

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-08-24 00:11:05

ここでもkinocoさん こんばんは
神話にゆかりの地図にしようとオロチや国引き神話を描き込んだのですが、やはり銀山は載せなくてはと螺灯も登場になりましたf(^^;
キラキラスポットの神社と神話の地は、おなじみの”島根パーフェクトガイドマップ”を元に作りましたので解明できる団員さんも多いかも知れませんね♪
作業の後半は力尽きて、山脈が正確でないのが悔やまれますにゃ〜;

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-08-23 23:54:16

ふみねっこさん こんばんは
ちびっこ、カメラの穴から覗いてはしゃいでますね(^^)
キラキラは御察しの通り神社や神話にゆかりの場所です。
「ここもあるのにキラキラしてない〜!」という所もまだまだありそうなので、がっかりしている地元の方がいないか心配しています;

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-08-23 23:49:48

トナさん、ばんずまして。

落ち着いた色合いのケースですね。
海から出雲大社へ向かう雲が特に印象的だと感じました。

アンティーク風に描かれた島根県も見事です。
私だったら、地図とか書籍から引用することしか思いつきません。

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-08-23 23:49:34

島根コレクターいわしさん こんばんは
キラキラを描く神話の舞台を探していたところ、国引き神話があった!と本を読み返しました(^^)
美保関と石川県は同じ土でできているんですね。神話の時代がつなぐ姉妹都市とは素敵です。
スマホに変更の際はぜひご連絡ください(笑)。

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-08-23 23:44:39

うさぴょんさん こんばんは
いつもお付き合いありがとうございますf(^^;
描いてみると、こんな形をしていたのか〜と改めて思いました。

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-08-23 23:41:25

しまにゃんちゃんさん こんばんは
ネットでこんなものが作れるんですから便利ですよね〜(^^)
大人も使いやすくと考えたらアンティークマップになりました。
神社や神話の舞台がキラッと光っています♪

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-08-23 18:32:47

トナさん、こんばんわ。
にゃにゃにゃにゃにゃんと!
これは、すごいオリジナルグッズが出来ましたね!!\(^o^)/
にゃんと言っても、トナさんのイラストが素敵です!!!V(*^_^*)V
 
地図の中にはオロチや銅剣、銅鐸、勾玉などなど描き込まれてるみたいで、見ててワクワクしますね(^^♪
丁銀のそばに描かれているのは螺灯ですか?
三瓶山には国引きの縄が結ばれてるんでしょうか?
キラキラスポットは、トナさんの島根での足跡かとも思ったんですが、ちょっと違う気も・・・
う~ん・・・何なんでしょう?

ふみねっこ

(幹部級)ふみねっこ

2017-08-23 16:06:40

トナさん こんにちは
 
素敵です♪♪ デザインも凝っていて、う~~ん♪これはトナさんちのちびっこが大はしゃぎするはずですにゃ~(^^♪ マップの中にキラキラがたくさん・・・神様のお社とかでしょうか?
これから、島根への旅が、一層楽しくなりそうですね(^_^)v

島根コレクターいわし

(精鋭級)島根コレクターいわし

2017-08-23 09:09:45

トナさん、おはようございます!


すごく素敵なスマホケースですね!!
絵の才能が羨ましいですよ。
島根半島は国引き神話になっていますね。

凄い前の投稿で書いたのですが、美保関町は石川県の珠洲(すず)市付近から引いてきたと言う記述になっていますので、姉妹縁組をしました。(笑)

あ、いわしはガラケーです。(笑)

コメント失礼しました。m(__)m

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-08-23 08:22:13

トナさん おはようございます!

すごい!! 島根県マップを書かれたのですね。
すごい力作ですよ。。。。 
封筒や便箋にも素敵ですね~。お土産物屋さんで販売されていそうです。
トナさんのイラストはいつも素敵ですね♪

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-22 23:45:31

トナさん、これは す・ご・い これこそ本当の完全オリジナル一点物ですよね 隠岐の島をベルトにするアイデアもすごいです 何よりアンティーク風の画風がとっても素敵です

キラキラスポット、何でしょうか?・・・

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです