観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

らとちゃんがお出迎え

らとちゃんがお出迎え 紀伊神谷 2017-08-11 22:02:13 10

お盆は仕事で休めない私のもとに一枚の写真が

たまたまお出かけした母親が列車内から大田市駅改札でお出迎えする、らとちゃんを目撃したとの事。車内からの撮影なのでかなりキツイ画像ですが確かにらとちゃんがお出迎えしています♪



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-08-15 19:36:55

うさぴょんさん 

自宅警備ですかご苦労様です!
カメ君の.お散歩を見て癒されてくださいね

コメントありがとうございます(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-08-15 19:33:47

しまにゃんちゃんさん こんばんは

コメントの時系列が変になりますが、大田市のお盆の風景の投稿ホント楽しませてもらってますよ
特派員母はこの夏限定です(笑)コメントありがとうございます(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-08-15 19:30:43

まいたろさん 

チビッコしまねっこの集合写真は次回に持ち越しですにゃ
島根で充電してきてくださいね!!

コメントありがとね(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-08-15 19:28:04

あすっこさん こんばんは

当たり前のように帰省していたお盆に大阪で仕事をしてみると、ふるさとの有難さが身に染みる思いがします

キハ58系のお座敷気動車は2008年11月に解体されてしまいました。

コメントありがとうございます(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-08-15 19:20:07

風見鶏さん こんばんは

毎回楽しみにしている岡山駅の駅弁を食べれなかったのが残念です。
お盆期間t中も結構投稿が多くて安心しています

コメント感謝します(^^♪

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-08-13 00:36:52

紀伊さん こんにちは!

この写真は・・・。列車からの撮影ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
お母さま、うまく撮影されましたね。
停車時間も短いし、私も今年は・・・(毎年ですが)自宅警備員をしていますよ(笑)

あすっこうまっこ

(精鋭級)あすっこうまっこ

2017-08-12 22:53:50

紀伊さん こんにちは。

>お盆は仕事で休めない・・・

(毎年、楽しみにされている帰省がお仕事で、多忙で、今年のお盆は帰れないとのことで、「お盆に頑張った分」は、どこかで、まとまったお休みが取得出来るといいですね。

お仕事、お疲れさまです。

>大田市駅改札でお出迎えするらとちゃん・・・

らとちゃんのお出迎えがあったら、ふるさとへ帰省する人も、石見銀山遺跡世界遺産への観光のお客さんも、嬉しいですね。

お母様がお撮りになられた写真で、「ふるさと」を、(お仕事で帰省出来なくても)感じられる一枚ですね。

「ふるさと」という言葉で、(数年前に走っていた)「ふるさとSUN-IN」号?「ふれあいSUN-IN」号?(どちらかの列車愛称名でした。)ネイルンルンさんが(数年前に、撮って頂いた、ご投稿いただいた)汽車の写真を、いきなり、思い出してすみません。

気動車、形式とかもすすぐに思い出せませんが、車体の色が白くて、昔の急行型車両でした。

この写真みて、なぜか、思い出しました。「らとちゃんのお出迎えの写真」に、懐かしさを感じたかもしれません。

写真を撮って頂いて、ありがとうございました。



しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-12 12:35:00

紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)

羨ましぃ~ 

よく見ると、私も後に投稿しますが、世界遺産10周年のらとちゃん看板と、大森の代官さんも出迎えているではないですか

そうかぁ、紀伊神谷さんも地元に特派員さんが、それも筋金入りの方が、いるのですね

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-08-12 12:14:51

紀伊さん おはようございます

ホームの向こうにらとちゃんが… 一瞬の姿が見れたのは切ないですが嬉しいですね。 紀伊さん、今年は帰省が出来ないのですね。私は旦那の仕事のめどがやっとつき、今島根に向かってます。滞在期間は短いですが、島根ネタ仕入れてきます。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-08-12 08:27:49

紀伊神谷さん、おはようございます。

お仕事、お疲れ様です。
らとちゃんのツイッターで、帰省客のお出迎えが紹介されていました。
帰省客と記念撮影する光景も紹介されていました。

ここでもkinocoさんが首都圏へお出かけということもあり、お盆期間中は私も投稿を頑張ります。
「持ちネタの数」に不安はありますが・・・。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです