観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

「しまね田舎ツーリズム」がロハスデザイン大賞を受賞

「しまね田舎ツーリズム」がロハスデザイン大賞を受賞 ここでもkinoco 2017-07-15 07:59:42 8


島根の民泊を通して地域に触れることの出来る「しまね田舎ツーリズム」が、4年連続でロハスデザイン大賞に選ばれたそうです。(^_^)v
 
http://www.lohasclub.jp/lda2017/index.html
 
ロハスとは、地球環境保護と健康を重視するライフスタイルのことなんだそうで、この大賞は日本のロハス活動団体「ロハスクラブ」の主催。
「ヒト」「モノ」「コト」の3部門があり、「しまね田舎ツーリズム」は「コト」部門での受賞だそうです。
 
島根のありのままを提供する試みが評価されているという事にもなりそうですね。(#^.^#)
 
(写真は昨年の物ですが、しまね田舎ツーリズムの民泊情報誌です)



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-07-16 09:34:32

風見鶏さん、こんにちわ。
4年連続の受賞、一時的な事ではなく、継続した試みが評価されてるわけで、非常に価値ある受賞と言えそうですよね。(^_^)v
この民泊の場合は、観光にとどまらず、将来的には移住につなげようとの試みなんでしょうね。
年々、利用者も増えてるようで、これからの季節はファミリーでの利用も増えるんじゃないでしょうか(*^。^*)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-07-16 09:33:36

紀伊さん、こんにちわ。
暑くてうんざりの時に、気持いいニュースを見た感じです(^^♪
ところで、今朝は小悪魔らとちゃんに、また肩すかしをくらった気がしましたが・・・(^_^;)
昼から出直します(^o^;)丿

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-07-15 22:35:52

ここでもkinocoさん、ばんずまして。

年に数回、受賞とかグランプリ獲得の話題が投稿されますが、今回は4年連続ということで更に価値が高まったと思います。

表紙を見ると、民泊を利用するのが若い女性ということで利用が一度だけではなく、リピーターになってくださることを願っています。

うさぴょんさんと同様、私も島根で「のほほん」と過ごしたい心境です。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-07-15 21:24:45

ここでもkinocoさん こんばんは

暑さのせいでしょうか、不快指数の上がる出来事もありましたが(笑)(笑)爽やかな島根ネタで心穏やかになりました(*^_^*)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-07-15 19:04:46

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
にゃんと!
「ヒト」部門の大賞も島根だったんですね!\(^o^)/
気が付いてませんでしたよ(^_^;A
どちらも、地方ならではの取り組みと言えるんでしょうか・・・
島根らしいのかもしれませんね。(*^_^*)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-07-15 19:03:48

うさぴょんさん、こんばんわ。
島根も、あちこちで、全国的に注目を浴びるような良い取り組みをしてるんですね~(#^.^#)
民泊も、年々利用者が増えてるそうなので、今年の夏休みも賑わうでしょうね(*^^)v

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-07-15 13:26:17

ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)

さっそく検索して見ましたぁ~

ナント「ヒト部門大賞」も島根で、W受賞ですね

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-07-15 08:28:43

ここでもkinocoさん おはようございます!

島根の民泊は凄いですね(o^O^o)


島根で宿に泊まり、ノンビリしたいと思う今日この頃。

夏休みに利用する人も多そうですね!

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです