観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

たたら侍(=^・^=)

たたら侍(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-06-17 16:42:35 8

過日、たたら侍を見に行きました。

前売り券を持っているので、
当日映画館のカウンターで席を決めるのですが、
複数のスクリーンを持つシネマ コンプレックスで、
近い時間に他の映画も上映でしたが、
私の前後数名は私と同じたたら侍の前売り券を持った方々で、
平日にも拘らずほぼ満席でした。
お客様の年齢性別もいろいろでした。

来場者特典のステッカーもいただけました。

島根関連のどの映画もそうですが、
エンドロールで島根の民学官の名前が続々と映し出されるのに
感動します。
今回は尚更でした。
再上映できてよかったです。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-18 21:01:45

風見鶏さんこんばんは(=^・^=)

本当だ・・・検索したら四国もないですねぇ・・・
何かの方法で風見鶏さんも見れるようになりますように・・・

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-06-18 06:01:41

しまにゃんちゃんさん、おはようございます。

岡山では再上映の情報がありません。
羨ましく思います。

思わぬ形でニュースになってしまったことは残念ですが、多くの方々に鑑賞して欲しいという心境は変わりません。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-17 23:29:44

片耳の男さんこんばんは(=^・^=)

舞台挨拶の情報が広まっていなかったのは、興行的にもですが、観客の方にも残念でしたね。

私も錦織監督のご講演をお聴きしてからこの映画を見れてよかったぁと思います。
私は錦織監督のご講演の中で、本当に強い侍は刀を抜かないという言葉が印象強く残っています。自分もそうありたいと思います。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-17 23:16:07

紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)

ええ、私もそう思います

大丈夫、まだ間に合いますよ

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-17 23:13:41

ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)

ええ、「雨降って地固まる」を願いたいです。

片耳の男

(殿堂入り級)片耳の男

2017-06-17 23:00:46

しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

私も5月の初日に引き続き、再上映の初日にも観に行きました。

島根では松江市と出雲市で監督による舞台挨拶が行われました!!
松江市の映画館でも舞台挨拶は有ったのですが、「松江東宝5」のホームページではお知らせが無く、先に「T・ジョイ出雲」でネット予約をしていたので今回は出雲市に行きました。
ホームページ以外では舞台挨拶の告知をしていなかったという事で、そのせいか残念ながらお客さんはちょっと少なめでした。

上映終了後の舞台挨拶では、監督のこの映画に対する熱い思いを切々と語られていました。
そして、今の映画では血しぶきが飛び散る様なリアル感やハッピーエンド的なストーリーが重視されがちで、今回の様な映画作りの原点を目指した作品はなかなか受け入れてもらえない現実についても語られていました。実際ネットの情報では興行的には苦戦しているようです。

いつもはユーモアを含めたトークをされる事が多いのですが、今回は時折感情が高ぶったのか目頭に手をやる場面も何度かありました。
錦織監督の思いが皆さんに通じて何とかこの映画がヒットすることを願っています!!!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-06-17 22:05:49

しまにゃんちゃんさん こんばんは

やはり映画はエンドロールまで見てこそ達成感がありますね
ところで私まだこの映画、見てないんですよ。何気に忙しくて(笑)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-17 21:40:11

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
上映再開、良かったですね。(^_^)
中断で客足が遠のくという事もなかったようで、それも良かったです。
おかしな話ですが、今回の事で、余計に印象深い映画になったかもしれませんね。(^^ゞ

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです