観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

松江・西洋軒でランチ

松江・西洋軒でランチ

松江・西洋軒でランチ

松江・西洋軒でランチ ここでもkinoco 2017-06-16 06:51:36 16

松江の老舗の洋食屋さん「西洋軒」でランチしてみました。(^o^)丿
 
(写真1)お店は、京橋川を挟んだカラコロ工房の向側あたり
(写真2上)1階はカウンター席で、私達は2階のテーブル席へ
(写真2下)セットメニューのスープ
(写真3上)タンシチュー&エビフライセットと
(写真3下)タンシチュー&クリームコロッケセットをいただきました(^~^♪



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-20 18:39:29

うさぴょんさん、こんばんわ。
うさぴょんさんは夕食で行かれたんですね。
何を食べられたんでしょう・・・(^~^♪
投稿、楽しみにしてますよ(^o^)丿

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-06-20 09:59:06

ここでもkinocoさん こんにちは!
実は、うさぴょんもこちらで3月に食事をしました。
元特派員と夕飯食べました(^_^;)

また、遅すぎですが投稿します。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-17 21:20:23

風見鶏さん、こんばんわ。
朝ドラは見てないんですが(^_^;)、レトロな雰囲気が似てるんでしょうね。
雰囲気だけでなく、昭和の良き味を守ってるように思います。(#^.^#)
洋食屋さんなんですから、特別テーブルマナーを気にする事もないし・・・
私もナイフ・フォークは苦手ですが、気楽に入れる店ですよ。(^^♪

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-17 08:30:01

コロコロコロンさん、こんにちわ。
こちらのお店、オムライスが評判なんですが、タンシチューとクリームコロッケも人気があるみたいですよ。
うまく言えませんが、クリームコロッケはよくあるクリーム味こってりではなく、トロトロというよりやわらかい食感かな・・・(^^ゞ
具も多くて美味しかったですよ(#^~^#)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-17 08:28:57

しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
松江に限らず島根の場合、ランチをどうするか・・・というのは悩ましいところですね(^_^;A
でも、今回は洋食系にしようと言う事で、割とすんなり決まりましたよ
松江ではもう1軒、候補があったので、次はそこになるかな(^^ゞ

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-06-17 07:36:17

ここでもkinocoさん、おはようございます。

朝ドラに出てきそうな雰囲気の店舗ですね。
ドラマのヒロインは「鶴瓶の家族に乾杯」で雲南市を訪れてくださったことを思い出しました。

上品なお料理が並んでいます。
「お箸」がないと食べることに不安な私の場合、入店にはかなりの勇気が必要だと思いました。
タンシチューは一度も口にしたことがないので、気になるのも正直な心境です。

コロコロコロン

(幹部級)コロコロコロン

2017-06-16 22:05:23

ここでもkinocoさん こんばんは。

美味しそうなお料理につられやって来ました!!!
クリームコロッケがとても気になりますトロトロでしょうか??
来年の春に4泊5日位で旅に出る予定なのでここのお店も参考にしたいと思います☆☆

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-16 19:57:50

ここでもkinocoさんさんこんばんは(=^・^=)

私もみなさんのコメントと同感です
紀伊神谷さん同様お店選びに迷いますよ

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-16 18:30:00

シマさん、こんばんわ。
オムライスが美味しいと評判なので、次は、そちらを食べてみたいですね。
一度行ってみて下さい(^o^)丿

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-16 18:29:10

ヤマヨさん、こんばんわ。
さすが老舗の洋食屋さんという感じのタンシチューが美味しかったですね(^~^)
他のメニューも試してみたいです。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-16 18:27:50

わんちゃんさん、こんばんわ。
ガイド等にも載ってる有名店なので場所はすぐわかると思いますよ。
松江に行かれたら、食べてみてください(^o^)丿

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-16 18:26:59

紀伊さん、こんばんわ。
実は私、「洋食屋」とか「老舗」とかいう言葉には弱いんです(^_^;)
こちらのお店の場合、お洒落というより、落ち着いた、いかにも「老舗の洋食屋」さんという味と雰囲気で大いに楽しめましたよ(^~^♪

シマ

(ルーキー級)シマ

2017-06-16 14:34:07

1度行きたい

ヤマヨ

(ルーキー級)ヤマヨ

2017-06-16 14:24:39

おいしそうですね

わんちゃん

(ルーキー級)わんちゃん

2017-06-16 12:39:11

食べに行きたいな

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-06-16 10:16:14

ここでもkinocoさん こんにちは

洋食屋さんという響きがいいですね松江にはさり気なくお洒落で美味しそうなお店が多くてどこで食事しようかと迷っちゃいますね

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです