観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

石見銀山・大久保間歩の公開区域が拡大

石見銀山・大久保間歩の公開区域が拡大

石見銀山・大久保間歩の公開区域が拡大

石見銀山・大久保間歩の公開区域が拡大 ここでもkinoco 2017-04-21 06:55:21 8

先日のOAPさくらまつりでは、こんな石見銀山世界遺産登録10周年記念イベントのパンフをもらいました。(写真1)
 
で、その中には、大久保間歩の一般公開区域が拡大されるニュースも(写真2)
 
一般公開ツアーのパンフ(写真3)には、まだ何も書かれていませんでしたが、7月からは、これまでより奥にある福石場までが公開されるようです。
 
少し古い記事になりますが、こちらの「広報おおだ」にも、詳しく書かれていましたので、ご参考に(^o^)丿
 
http://www.city.ohda.lg.jp/tag/877/19342




  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-04-22 14:23:44

風見鶏さん、こんにちわ。
以前から整備は進められていたようですが、公開区域拡大は10周年の目玉のひとつでしょうね。(^^♪
龍源寺間歩もそうでしたが、夏場には、中はひんやりと心地良いと思いますが、どうやら行き着くまでに大汗をかきそうな気がします。(^_^;A

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-04-22 14:22:58

うさぴょんさん、こんにちわ。
10周年の今年は、一時的なイベントだけでなく、こういう記念事業的な事もあって楽しみですね。(^^♪
私も、山道をかなり歩くと聞いて、早くもくじけてますが・・・
見応えはあると思うので、歩ける方にはぜひ行って欲しいですね(^o^)丿

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-04-22 14:21:30

紀伊さん、こんにちわ。
私もツアーの行程を見ましたが、坑道そのものより、行くまでにかなり時間を費やしてましたね。距離だけでなく傾斜もあるとなると、ツアーにも覚悟して申し込まないといけなさそうですが(^_^;)
でも、それだけの値打ちはありそうですね!(^_^)v

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-04-21 22:00:58

ここでもkinocoさん、ばんずまして。

世界遺産登録10周年ですが、公開区域の拡大も記念行事みたいな感じがします。
これまで見ることのできなかった光景を7月からは見られることになりますね。

間歩の中ですが、鍾乳洞みたいに涼しそうなイメージを抱いているのは私だけでしょうか。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-04-21 21:44:50

ここでもkinocoさん こんばんは!

石見銀山世界遺産登録10周年♪ 楽しみですよね。
色々なイベントが行われるようです。

えっと、うさぴょんは間歩が怖いので遠慮しておきますが、是非
皆さんには行っていただきたいと思います(;^ω^)

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-04-21 20:54:56

ここでもkinocoさん こんばんは

大久保間歩、今まで未公開だったところも解禁になりましたね(^.^)
より充実した坑道ツアーになったと思います。
しかしこの大久保間歩ツアーですが、かなりの体力を必要とします。
登山道の様な急傾斜の道がかなり続き足腰には自信のあった私でも
きつい道のりでした。その分たどり着いた時の感動は大きかったで
すがね!(^^)!

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-04-21 19:36:37

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
そうなんですよ。
いろんな情報、ネットなどで見てると見落としがよくあって、私もじっくり見るには、紙の方がいいですね。(^^ゞ
大久保間歩はツアーでしか見ず、私も行った事がないのですが、龍源寺間歩のように観光用に整備されていないので面白いようですよ。(^^♪
あ、でも、怖がりさんには無理かな?(^_^;)

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-04-21 11:16:26

ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)

私はこのパンフを持っていなくて、OAPの投稿で知り、紹介を楽しみにしていました
イベントはネットでも見れるのですが、私はペーパーの方が見やすいです
また投稿したいと思いますが、龍源寺間歩を今回幼児も一緒に見学し、入り口では怖がっていましたが、励まし合い入ると怖がることなく全工程歩いて終えました。老若男女多くの方に来ていただきたいですね

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです