観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

道の駅きっぷ

道の駅きっぷ

道の駅きっぷ

道の駅きっぷ 島根コレクターいわし 2017-04-20 01:04:15 2

島根のいろんな物を集めています!


過去に投稿があったかもしれませんが、お許しを。(笑)

道の駅めぐりが好きで、地元の島根県は勿論のこと鳥取県や山口県など中国5県の道の駅はほとんど行っています。

オリジナルキーホルダーやマグネットを集めているんですが、最近になって「道の駅きっぷ」を集めはじめました。



画像1 道の駅きっぷホルダー

きっぷを入れる専用のホルダーがあります。
島根県の道の駅では、松江市の「道の駅 秋鹿なぎさ公園」にしかないようです。たぶん。
あまり置いてある道の駅がありません。



画像2 道の駅きっぷ

写真は昨年のものです。
鳥取県の物は全て揃っているんですが、島根県のはまだ一部しかありません。(笑)



画像3 クリアファイルなので裏も見えます。

昨年から集め出したので、まだそんなに持っていませんが、ホルダーは島根県用と鳥取県用の2冊持っています。

きっぷは販売している物が無くなると、デザインを変更して新しいバージョンになるみたいです。
そうなれば、その新しくなったきっぷも欲しくなりますよね。(笑)
なんか、限がありません。(笑)


このきっぷも、全ての道の駅が出している訳ではありませんのでご注意を。
もちろん、きっぷは有料ですよ。
税込180円です。(笑)






  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

島根コレクターいわし

(精鋭級)島根コレクターいわし

2017-04-21 17:58:39

しまにゃんちゃんさん、こんにちは!

道の駅のきっぷは、全国展開ですよ。
しかし、どの駅もやっている訳ではありませんので、行っても無い場合もあります。
きっぷを販売している道の駅は、ネットで検索すれば分かりますので事前に調べておいた方がいいですね。

あ、ここで見るだけでしたね。(^_^)


コメントだんだん! m(__)m

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-04-20 23:26:01

島根コレクターいわしさんこんばんは(=^・^=)

記念切符専用ホルダーまであるとは・・・

島根・鳥取以外の県も、道の駅切符はあるのでしょうか?
「島根県のはまだ一部しかありません」とのことですが、この枚数は「一部」ではないです
確かに、新しいデザインが出れば欲しくなりますよね・・・
私は島根コレクターいわしさんの投稿で楽しませていただきます

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです