観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

安来で食べたのは・・・・。(◎_◎;)

安来で食べたのは・・・・。(◎_◎;)

安来で食べたのは・・・・。(◎_◎;)

安来で食べたのは・・・・。(◎_◎;) うさぴょん 2017-04-18 21:40:45 10

らとちゃんから、ちょっと離れて また 安来に戻っちゃいます(;^ω^)
ウロウロして申し訳ありません・・・。

実は、安来でお昼ご飯を食べました。 安来と言えば「安来節」どじょうですよね♪

安来節演芸館:お食事処「どじょう亭」 で
どじょう亭オススメの「まるごと安来丼 」を注文しました!

画像1:まるごと安来丼
どじょうが、串刺しになっていました・・・(◎_◎;)
正直なところ、量も多かったし リアルでした。
うさぴょんちでは、どじょうを飼っています。。。。。。。。。。。。

画像2:安来節演芸館のあらエッサ君(^^♪ 可愛いです。

画像3:安来節演芸館のどじょうさんです、なんともリアルです・・・。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-04-21 21:32:17

風見鶏さん こんばんは!

是非! 安来にどじょうを食べに来てください!

そして、この「まるごと安来丼 」を注文してみてくださいね。

どじょうを飼っているうさぴょんは、おそらくもう食べないと思います(;^ω^)

コメントありがとうございます(*'ω'*)

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-04-21 21:29:38

紀伊さん こんばんは!

我が家のどじょうさんは、うさぴょんに捕獲されるという
お間抜けなどじょうさんですが、幸せだと思ってくれているでしょうか??

う~ん・・・・。(笑)

コメントありがとうございます(*'ω'*)

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-04-21 21:28:19

ここでもkinocoさん こんばんは!

まさか、どじょうが串刺しになってくるとは思ってもいませんでした・・・。
食べるときに、どうするか一瞬悩みました・・・。我が家のどじょうは元気です(笑)

さて、画像3のどじょうですが
とっても大きいんですよ、担がれていたものと思われますが、色も剥げていて とってもなんだか・・・・。ビミョーな気持ちになりました(笑)

コメントありがとうございます(*'ω'*)

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-04-21 21:25:24

まいたろさん こんばんは!

リアルでしょ(◎_◎;) 
さすがの、ちびうさぴょんも 驚いていました。
そして、、、食べるときに罪悪感を感じたのであります(´・ω・`)

安来節演芸館のどじょうは ちょっと不気味でもありました(;^ω^)

ぜひ、まいたろさんもお子さんと一緒に、どじょうを食べに行ってみてくださいね♪

コメントありがとうございます(*'ω'*)

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-04-21 21:22:14

しまにゃんちゃんさん こんばんは!

ボリューム満点の「まるごと安来丼 」でした。
「どじょう丼」というメニューはなかったと思います(;^ω^)
他のお店にはあるかもしれませんね!

我が家のどじょうは「用水路」でうさぴょんが捕獲したものです。

ちびうさぴょんが、捕獲した土壌がお星さまになったので、うさぴょんが捕獲しに行って来たものです。(家の前ですが・・・。)
今年で2年になりますよん

コメントありがとうございます(*'ω'*)




風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-04-19 21:32:50

うさぴょんさん、ばんずまして。

安来市へ「ふるさと納税」すれば、どじょうをいただくこともできます。
「どじょうすくい お手本DVD」をいただくこともできます。

どじょうを食べたことがないので(たぶん)、食べてみたい心境ですが、串刺しになっているとは想像もできませんでした。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-04-19 20:23:08

うさぴょんさん 

人間に食べられずに小さな水槽で飼ってもらってるドジョウ君は
幸せ者かもしれませんね(*^_^*)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-04-19 18:42:59

うさぴょんさん、こんばんわ。
「まるごと安来丼」、私には美味しそうに見えますが、どじょうを飼ってる人には、ビミョーなとこでしょうね(^_^;A
3枚目のどじょうは、かつぐ物?
かなり大きいんでしょうか?

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-04-19 08:49:21

うさぴょんさん おはようございます

リアリティー感ありますね~(^^; でもカルシウムが鰻より9倍あるそうですよ、栄養満点のどじょうさんなんです。
安来節演芸館のどじょうもインパクト大です!こんなに大きいとすくえないです(笑)

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-04-19 01:08:20

うさぴょんさんこんばんは(=^・^=)

「まるごと安来丼 」、おいしそうですねぇ~
盛り付けの発想がいいですねぇ
どじょう丼と言うのもあるのでしょうか?
どじょうは、最近は高級魚ですものねぇ・・・

飼われているどじょうはどのように手に入れられたのですか?

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです