観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

梅ノ木さん

梅ノ木さん

梅ノ木さん

梅ノ木さん fura 2017-03-18 17:04:28 10

こちらでも時々投稿されている、松江市宍道町来待にある梅ノ木天神
毎年この時期になると梅の花に誘われて訪れています。
去年も投稿した覚えがあります・・・・
今回は隣にある菅原天満宮へもお参りしようと思いましたが、駐車場がいっぱいだったので下から1枚だけ写真を撮って帰りました。
梅ノ木天神から徒歩1分なんですけどね(笑)
子供の頃、毎年3月25日に開催されるお祭りが楽しみでした!
小学生時代は野を超え山を越えてお参りに通いました。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

fura

(殿堂入り級)fura

2017-03-24 21:24:16

うさぴょんさん 遅くなりました(>_<)
引っ越しの準部お疲れ様です。
もう残りわずかですね・・・・・次に来られるときは100%観光でしょうかww

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-03-21 17:41:47

furaさん こんばんは!
今日の松江は荒れ模様(-_-;)
なにもできず、疲れはてています。
梅ノ木、梅の香りがしてきそうな写真ですね(^∇^)

fura

(殿堂入り級)fura

2017-03-19 10:45:06

しまにゃんちゃんさん おはようございます
梅の香りに誘われて天神様へお参りしました。
時期的にお礼参りだったんですね・・・・うれしい報告ができて幸せいっぱいってところですね!

fura

(殿堂入り級)fura

2017-03-19 10:42:38

トナさん おはようございます
写真にすると桜のような華やかさはありませんが、境内は梅の香りが漂っていました。
花の名所といえば大根島の牡丹ですね!
5月の連休は満開を過ぎたくらいですので、4月末が一番綺麗な頃ですよ。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-03-19 00:02:57

furaさんこんばんは(=^・^=)

ペーパークラフトから気持ちを立て直された投稿に安堵しています

梅、きれいですねぇ~

受験お礼報告の参拝者も多かったのでしょうか・・・?

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-03-18 23:39:14

furaさん こんばんは
天神様と言ったら梅ですね〜、素敵な季節になりました。
来月島根に行けそうなので、花の観光名所を探しているところです。
3枚目の階段には躊躇しそうと思いました(^^;)。

fura

(殿堂入り級)fura

2017-03-18 23:11:26

ここでもkinocoさん こんばんは
紅白の梅が咲き誇っていい香りがしていました。
歩いてもすぐそこですからねwwいつでもお参りできるという気持ちがあったのでそのまま帰りましたww

fura

(殿堂入り級)fura

2017-03-18 23:08:34

風見鶏さんこんばんは
普段は空いているんですが、なぜかこの時だけは満車になっていました。
すぐ近くのお蕎麦屋さんの駐車場は開いていたんですけどねww
梅は今が満開ですね・・・・・梅の花に誘われていつもこの時期だけお参りしています。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-03-18 22:03:19

furaさん、こんばんわ。
梅の木天神、なつかしいです(#^.^#)
私が行ったのは梅の季節ではなかったですが、梅が咲くと景色も華やかですね~
菅原天満宮は近すぎて、逆に迷ったほどです。
歩いて行かれたら良かったのに(^_^;)ゞ

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-03-18 20:18:56

furaさん、ばんずまして。

昨年の投稿で菅原道真は島根にも「ご縁」があることを知るきっかけになりました。

駐車場が満車で参拝できなかったのは残念ですね。

2本の梅の木、春の訪れを感じます。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです