観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

「リメンバーしまね」的イベント おポチ 2011-09-30 12:03:31 5

団員18000人を突破して約半年。
一日に100人単位で団員が増えいたあの勢いはどこへ^_^;
あれから新規入団が550名ちょっとって、なんだか寂しですね。

昨年は8月に「リメンバーしまね」的イベントとして写真展が開催されたり
名誉団員六子さんのミニコンサート、佐野史郎さんのトークイベントがあったりして賑わいましたよね。

今年は5月・6月に東京で「リメンバーしまね展」があって大盛況だったみたいだし、今年の県内の企画にも期待が高まります。

地道なPR活動もいいのですが、ここで「どど~ん!」と事務局さんから隠し玉が出てこないかなぁ。
リメンバーしまね的イベンを楽しみにしているのは私だけでしょうか^_^;



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

エースロフト

(精鋭級)エースロフト

2011-10-03 23:38:27

春のカルタ取りで、もうパワーダウン 季節事にイベントは有ったほうが…
住みます芸人の桂三段さんの生配信に皆が入れば日本一になれますし 三段さんも島根を日本の首都にと言われてます 秋に行事してね おポチさん頑張って!

おポチ

(幹部級)おポチ

2011-10-03 10:37:59

事務局さま

いつもお世話になります。
イベントといっても、懐などを含めた諸事情もあるでしょうし。
あと、十分な準備期間も必要ですし。
簡単に「やります」とは言えないですよね^_^;
でも、「できません」というご回答じゃなくてホッとしました。
具体的には浮かばないのですが、例えば古事記編纂1300年。
これから数々の企画やPR活動が展開されていくと思うのですが、これにリメンバーしまねが乗っかるというのもひとつの手かな?とか。

実際にできる・できないは別として、「みなさんからのアイデア募集!」のスレッド立ててみられてはどうでしょう。
思いもよらないアイデアが飛び出すかもしれませんよ(^^♪


風見鶏さん、エビスブルーさん こんにちは♪

私だけじゃなくてよかったデス^_^;
島根のPRやリメンバーしまねの盛り上がりに結びつくような企画が続々という展開を期待したいですね♪

エビスブルー

(精鋭級)エビスブルー

2011-10-02 00:07:51

おポチさん、こんばんは!
今年6月くらいからリメンバーしまね団員にさせていただいた私目としても、何かしらのイベント期待しちゃいますね〜
その時には我々カミアリージャーも一役買わせていただきたいなぁと思っちゃいました。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2011-10-01 00:18:55

おポチさん、ばんずまして。

私も密かにイベントを期待していました。
「今年も年末に大阪に行けるかな?」などと思うこともあります。

8月に物産館で吉田くんグッズを購入した際にいただいた「ポケットティッシュ」を島根関連のイベント(例えば今週末の「おでんサミット」)で配布したり、いっそのこと、島根県全域に「折込チラシ」を入れたらどうだろうと思います。
お金をかければ・・・という発送は良くないかもしれませんが。

あとは「メディア」の力を活用できれば大きな効果が期待できます。
テレビはもちろん、旅行関連の雑誌で紹介されればと思います。

何はともあれ、「存在を知ってもらう」方策が必要ですね。

リメンバーしまね事務局

(幹部級)リメンバーしまね事務局

2011-09-30 17:51:48

おポチさま いつも貴重なご意見ありがとうございます!!

イベントを心待ちにしてくださって本当にうれしいです。
ありがとうございます!!

ドーンとイベント☆
実は事務局としてもアレコレ考えておりますが、
具体的にはまだ何も決まっていないのが現状です<m(__)m>

そこで・・・
こんなイベントがあったらいいなぁ~
きっと団員増えるだろうなぁ~
…といったアイデアをいただけば、
今後の参考にさせていただきます!!

これからも盛り上げていきたいと思いますので、
引き続き、応援よろしくお願いいたします♪

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです