ちょっとした運動に
Naosyuke
2009年11月02日

市立病院横に有る田和山遺跡です。
病院建設の際にはこの雄大な遺跡を潰してしまうとの話も有りましたが、有志の方々の尽力で今に至ります。
小さいながらアップダウンの有る遺跡ですので、一巡すると良い運動になりますよ。

コメント
Yossi
Naosyukeさん こんにちは

松江にこのような古墳があるとは知りませんでした。
わたしは生まれは島根ですが小中高と奈良で育ちました。
奈良には古墳だらけの場所もあるんですが

ちょうど中学校の裏山が古墳で体育系の部活にとっては
拷問、、いや、足腰と根性を鍛える格好の小山でした。

キャプテンから 50往復! とか言われた日には死にそう
でしたね~限界に近づくと下りで足が笑い始めるんです
よね(笑)

今はこの写真と同じように整備されて公園になっているようです。
ここにはどなたが眠ってるんでしょうね、起こされなくて良かった ^ ^
2009年11月08日
Naosyuke
Yossiさん、こんにちは
ほんとは市側も壊して広々と病院を作る予定だったのですが、反対派の方々が地道な活動をされ,とどめに韓国の歴史の教授が「非常に重要な遺跡である。壊す事など考えられない!」とのお言葉に行政も踏みとどまらざるを得なかったようです。

でも,折角ここまでの遺跡公園にしたのですからもう少し観光アピールをすれば良いのにとも思います。
病院が隣にあるので無茶は出来ませんけどね。

ところで、運動で膝壊されませんでした(^^ゞ。
2009年11月08日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する