田儀駅
小次郎
2009年10月29日

緑の壁に赤い屋根の欧羅巴風の建物はJR田儀駅だよ。

チラッと写っている白い車体はお座敷列車「ほのぼのSUNIN」
この秋に引退で11月29日がラストランだよ。

コメント
Yossi
小次郎さん、こんにちは~

帰省の時、ここ田儀駅までくると後は峠を越えるだけと言うマイルストーン的な存在でした。
駅舎がえらくハイカラになっていますね ^ ^
横の9号線は海を見下ろせる高い位置を走っていて見晴らしがいいんですよね♪
2009年10月29日
小次郎
*Yossiさんへ~

フィンランドのカラヨキ市と姉妹都市提携しているコトで
きらら多伎などと同じおされな雰囲気な建物になりました。
バスターミナルや手引ヶ丘公園の案内所なども兼ねてるそうです。

以前の木造平屋(笑)の駅舎が日本海によく似合っていたと密かに思っています。
2009年10月30日
Yossi
小次郎さんへ

>以前の木造平屋(笑)の駅舎が日本海によく似合っていたと密かに思っています。

わたしも、あれほど日本海の風景にどんぴしゃな駅舎はないと思ってました。
2009年10月30日
Yossi
小次郎さん、こんにちは

>フィンランドのカラヨキ市と姉妹都市提携しているコトで
>きらら多伎などと同じおされな雰囲気な建物になりました。

なるほど、この建物はムーミンが似合いそうですもんね(笑)
2009年10月30日
ネイルンルン
小次郎さん、Yossiさん、こんばんは。

おしゃれな駅舎もいいですが、私も木造平屋が好きです。
2009年10月30日
Yossi
小次郎さん、こんばんは~

このサイトはすぐにコメントが反映されないので
コメントしたことを忘れて同じようなコメントをしない
ように注意せんといけん、と思っていたのに
ここでやってしまいましたぁ~ ><

やけくそで3連発コメント!(笑)
グーグルマップを見てみると、駅の周辺が公園になってるんですね
長いこと行かない間にずいぶん変わってるんですね
それと、島根はまだまだストリートビューがサビシイ・・
2009年10月30日
小次郎
*ネイルンルンさんへ~

木造平屋建てのちょっと鄙びた(笑)雰囲気の駅舎がいいですよね~♪


*Yossiさんへ~

9号線を普通に車で走ってるとあまり変化を感じませんが、
周辺にはこんなちょっとした展望台や
http://www.re-member.jp/?m=book&mode2=view&p=2534

駅裏にはこんなかえるさんがいたりします。
http://www.re-member.jp/?m=book&mode2=view&p=2268

駅舎を上から見下ろす写真は公園の駐車場脇から撮りました。
2009年11月02日
Yossi
小次郎さん、こんばんは~

展望台とかえるさんのところに行ってきました。
勉強になりましたし、超楽しかったです(笑)
2009年11月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する