小夜淵
小次郎
2009年10月28日

匹見峡の木々が色づきはじめていたよ。
今週末ぐらいから見頃になるかな?

旧道沿いに楽しめるドライブスルー渓谷だけど、
車を駐めて眺める時には、
他の車の交通の邪魔にならないよう気をつけてね。

コメント
ネイルンルン
小次郎さん、こんにちは。

そろそろ紅葉の季節なんですね。
この時期には中々島根に行くことができないんですが、今年こそ紅葉を見てみたいです。
2009年10月28日
小次郎
*ネイルンルンさんへ~

山から紅葉が下りてくる、そんな季節になりました。
今週末ぐらいから山の方では見頃になるのでは?な感じです。
11月いっぱいは各地で楽しめそうなので、
どこかで時間がとれるといいですね。
2009年10月28日
Yossi
なんと清らかな水!
2009年10月29日
ひゃくはちじゅう
小次郎さん、こんにちわ。

 いよいよ、紅葉ですね。ちょうど、週末に匹見に行く予定だったので、楽しみです。早めに匹見に行って、散策しようかなぁって思います。あ、熊除けの鈴がいるかな?

 ところで、この夏の豪雨で、旧道のあちこちで土砂崩れや倒木がありましたが、もう大丈夫みたいですね。それにしても、本当に水、綺麗ですねー。
2009年10月29日
小次郎
*ひゃくはちじゅうさんへ~

道路や人通りの多い箇所は倒木など片づけられていますが、
散策路など荒れたままになってるトコロもありました。
また道路では土砂崩れの法面工事や橋の架け替えで通行止めにもなってる箇所もあります。
(迂回路の表示など道路脇に出ています)

お天気予報では週末お天気が崩れて、真冬並みの寒気が降りてくるとか。
雨や阿寒さ対策もして風邪など拾わないようお気をつけください。
2009年10月30日
ひゃくはちじゅう
小次郎さん、わざわざありがとうございます。

 ただでさえ、気温の低い匹見ですから、なおのこと防寒はきっちりした方が良さそうですね。週末の天気、持って欲しいんですが・・・無理かなぁ。
2009年10月30日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する