夕陽
ネイルンルン
2009年10月12日

10月に仁万で夕陽を見るのは初めてです。
秋の夕陽もいいですね。
本当にきれいで感動しました。

コメント
Gamo
ネイルンルン さん こんばんは。

 仁万ということは、日本海ですか?
雲があると空に表情がでて、本当にきれいな夕陽になりますね。


(そういえば日本海の夕陽、撮ってないなぁ。)
2009年10月13日
ひゃくはちじゅう
ネイルンルンさん、こんにちわ。

 今年の三連休は天気良かったですよねぇ。運気アップツアーの際も、宍道湖湖畔をバスで走っている際に、見事な夕日が見れて、盛り上がっていましたよ。
 翌日11日は、夕方から浜田へ向ったのですが、この日も綺麗でしたね。
 本当に天気に恵まれた三連休でした(毎年、10月の三連休は雨や台風に見舞われている記憶があるんですが・・・)。
2009年10月13日
ネイルンルン
Gamoさん、こんにちは。

はい、日本海ですよ。
島根では宍道湖の夕陽が有名ですが、他にもきれいな夕陽スポットがたくさんありますね。
2009年10月13日
Gamo
このスレで失礼します。

 仁万マスター..いや、「ニマスター」のネイルンルンさんに
お伺いしよう、しようと思っていたのですが、

結構 仁万に行かれてますよね? 仁万の良いところは何ですか?

来年あたり、島根横断する計画をしていますので、
ぜひ参考にさせてください。
2009年10月13日
ネイルンルン
ひゃくはちじゅうさん、こんばんは。

本当にお天気が良くて、楽しい休日を過ごすことができました。
2009年10月13日
ネイルンルン
Gamoさん、こんばんは。

「ニマスター」の称号ありがとうございます。

仁万には良いところがたくさんありますよ。
私は観光ではなく、滞在型なのですが。

まず、海がきれいです!
夏場はもちろん海水浴、他の季節は釣りも楽しめます。
ぼーっと海を眺めるも良し。
漁港の風景も楽しめます。

観光スポットは、有名なのは砂時計ですね。
石見銀山へもバスやタクシーで10~20分です。

グルメは、食べ物屋さんは少ないですが、「おさかな処 料理かめや」さんが良いのでは。
「いずも屋」さんの干物、かまぼこなどもおいしいし、イカ飯は名物です。
「スーパー ビーバード」さんでは、仁摩港で揚がったお魚が買えます。

お宿は「湯迫温泉」さんがあります。日帰り入浴もできます。
仁万駅前には「小鐡屋旅館」さんがあります。

都会では当たり前ですが、数が少ないコンビニ「ポプラ」さんがあるのもすごく便利です。

JRの仁万駅は快速が停車します。

そして、邇摩高野球部は結構強いです。

こんな感じでいかがでしょうか(^◇^)
2009年10月13日
ぷりぷり
夏の夕陽の素敵ですが、秋の夕陽もとても綺麗ですね
気持ちが落ち着く感じがします。
あ~あ、癒されたいな~
2009年10月14日
Gamo
ネイルンルン ありがとうございます。

バッチリです!

島根県西部はあまり行ったことがないので、ゆくりしたいです。
2009年10月14日
あすっこうまうま
ネイルンルンさん こんにちは。

 秋の夕陽・・・仁万の夕陽かぁ・・・きれいだなぁ~。
 いいなぁ~。夕陽、見たいなぁ~。

 先週は、わやわや、ごっちゃり ごっちゃり ~でした。
(個人的な話ですみません。)

 この夕陽の写真、心に効いたなぁ・・・。
今週は、「アクアライナー」のごとく~ ガシガシ行こう!と、この写真で思いました。

 「夕陽」・・・ありがとうございます。

 日本海の夕陽~ 見たいなぁ~。
2009年10月18日
Yossi
ネイルンルンさん こんにちは。

島根の夕日はほんとうにキレイですよね、仁万の隣かな?
大田市の羽根というところに祖母がいて子供の頃には毎年夏休みに泊まりに行きました。


羽根には海水浴場がありまして入り江の中間付近一帯でしたね
そして、入り江の東側の端が羽根港で西側が柳瀬港でしたね

柳瀬側の波止場に沈む夕日はこの写真のようで本当に美しかったです。
カケトの松も元気なんですかね?
2009年10月19日
ネイルンルン
あすっこうまうまさん、再び、こんばんは。

先週は大変だったんですね。
仁万の夕陽の写真で少しはほっこりしていただけましたか。
ぜひ、日本海の夕陽を見に行って下さいね。

今週は「アクアライナー」いや、「スーパーおき」のようにガシガシ頑張って下さい



Yossiさんも、再びこんばんは。

羽根や田儀も、景色は最高ですね。
「カケトの松」は残念ながら知らないんです。
どこにあるんですか?
2009年10月19日
Yossi
ネイルンルンさん こんにちは。

>田儀も景色は最高ですね。
田儀付近は国道9号が結構高い位置を走っているので見晴らしが
ものすごくいいんですよね!


>「カケトの松」は残念ながら知らないんです。

子供の頃からカケトの一本松と呼んでいたのですが
漢字を知らなくて カケトで調べても出てきませんでしたが
あれやこれやとキーワードを変えて調べると以下のサイトを発見!

http://www.iwamigin.jp/kouminkan/kute/kaketo/third.html

台風で倒れたけど地元の方々が復活させてくださったみたいです。
カケトが「掛戸」だったとはじめて知りました(笑)
あ、JRの羽根駅と久手駅の間にあります。
2009年10月20日
あすっこうまうま
 ネイルンルンさん、こんにちは。 みなさん、こんにちは。

 このきれいな仁万の日本海夕陽、今、見てたら、ふっと、2年位前?のテレビドラマの「砂時計」を思い出しました。

 明日からは「速くて便利な アクアライナー」から、格上げして、「スーパー おき」のように、ガシガシ 頑張っちゃいます。

 「疲れた時は、日本海夕陽」、(画面を見て)ちょっと、日常から出られる感じでいいですね。心が、癒されますぅ。

 日本海夕陽、仁万の夕陽、ありがとうございます。

 「スーパーおき」が走る写真も見たくなってきました。
 どこかに、出てるかな~?
2009年10月20日
ぷりっと
山の夕日もいいけど海もいいね
2009年10月21日
ネイルンルン
あすっこうまうまさん、ぷりっとさん、こんにちは。

日本海の夕陽は本当にきれいで、心癒されます。


あすっこうまうまさん、「スーパーおき」の写真、投稿しましたよ。
2009年10月21日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する