映画BATADEN(仮)
小次郎
2009年10月10日

錦織監督の島根三部作の三作目は一畑電車が主役(笑)だよ。
ず~っとタイトルは「BATADEN」(ばたでん)だと思っていたから、
正式発表で「RAILWAYS」になったと知った時には正直ちょっとがっかりし
たよ。

主演は中井貴一さんで一畑電車の運転手さんになったり、
ホーランエンヤの音頭取りさんになって櫂伝馬船に乗ったりしたよ。
公開は来年(2010年)夏頃だそうだよ。

コメント
おポチ
小次郎さん

こんにちは(^-^)
私もタイトルは『BATADEN』派だったので若干がっかり気味でしたが、雲州平田駅でナマ中井貴一様を見てからは『RAILWAYS』でもOK!みたいなミーハーさを全開にしております(^^ゞ

中井貴一様
ステキでした♪
(。-_-。)


出雲高校定時制校舎が『病院』という設定でロケが行われたそうですが(不確定な情報なので違っていたらごめんなさい)スクリーンで見覚えのある風景が随所に出てくるのではと楽しみにしているところです。

鉄道車両関係は詳しい方たくさんいらっしゃいますから、またたくさんコメントつきそうですね(^-^♪

ミーハーはこのあたりで退散しま〜す(;^_^A
2009年10月10日
小次郎
*おポチさんへ~

おポチさんも中井さんを目撃されたのですね。
私は園駅でアヤシイ集団(笑)に遭遇しまして、
と~くにチラッと中井さんを姿を見ました。
やっぱり俳優さんは立ってるだけでも違いますね。

タイトルはちょっと残念だけど、
出雲や平田の景色がスクリ~ンで見られるのは楽しみですよね。
2009年10月10日
アイデア一番
松枝から出雲に向かう道路から見えた線路ですね。
ほのぼのとする電車が走っていたのを、昨年見ましたよ
2009年10月13日
おポチ
県政広報誌『フォトしまね』No.176

表紙には微笑む錦織監督と中井貴一様。
そしてオレンジ色の車体のバタデン。


この『フォトしまね』は県ホームページでも見れるようですが…

あのオレンジの車体が日本最古の『デハニ50型』なのかな?
(地元人が聞いてどうする(^^ゞ)

2009年10月13日
小次郎
*おポチさんへ~

一畑電車でオレンジ色(朱色)はレトロ電車しかなかったよ~な・・・。
ロケで中井さんが運転手されたのもソレ(れとろ電車)だったかと思います。

一畑電車の公式(?)サイトの車両紹介ページに車両の詳しいコトが書いてあります。
http://www.ichibata.co.jp/railway/
2009年10月13日
おポチ

小次郎さん

HPのご紹介ありがとうございます。

早速覗いてみました。
3000系とか5000系とか、新幹線みたい!
(突っ込みどころが違う(^^ゞ)

オレンジの車体、懐かしさが漂いますね。
映画ではその「懐かしさ」が映像やストーリーに反映されるのかな(^^♪
なかなか重要な役どころですね(笑)



そうでした、ご紹介した「フォトしまね」
県HPにありました。

http://www.sanin-chuo.co.jp/photo_shimane/176/index.html

ちなみに今回、「リメンバーしまね」の記事も載ってますよォ(^^♪

2009年10月14日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する