沖の蛇島
ネイルンルン
2009年10月08日

ここまで行くには、都合浜からロッククライミングのように(?)岩場を渡り歩いていかなければなりません。
アラフォーになり体力は落ちていますが、小さな頃からずっと磯遊びをしているので体が覚えているようです。
海の透明度がすごいです。

コメント
あすっこうまうま
ネイルンルンさん こんにちは。

 ここは、沖の へびじま?と、そのまんまの読み方ですか?

 海の色、ここも、釜野の浜と少し、違いますね。こうして見ると、太陽光の当たる海面の色・・・も、本当に、趣を感じますね。

 ところで、この蛇島は、一応、陸続き?ですか?海を渡って、小さな島?・・・?貝採りとか、蟹とか、楽しく遊べそうですね。

楽しそう~♪ ちゃぷちゃぷ すことん すことん(岩を歩く音) と、渡ってみたいですね。

「沖の蛇島」ありがとうございます。 
2009年10月09日
ひろみR
出雲在住のため、益田方面から9号線を帰ってくるとき必ず目にするチョキンと切り離されたような心引かれるシルエットに、いつか行ってみようと思いつつ早20(!)年…。
そうですか、行くの大変なんですか。アラフォーの私には既に無理かもしれません。行っときゃよかったな、せめて10年前。
2009年10月09日
ネイルンルン
あすっこうまうまさんへ

そのまんまで「へびしま」です。
この写真ではわかりにくいですが、岩の壁面に蛇のような模様があるので「蛇島」と呼ばれています。
うみねこの繁殖地としても知られている小さな島です。

親戚のおじさんに船でも連れって行ってもらったことがよくありますが、船だったら、あっという間に到着です。


ひろみRさんへ

アラフォーでいきなりはきついかも~・・・
船なら楽々ですが。
2009年10月09日
ぷりぷり
確かに、海の透明度はすごいですね。
下までハッキリ見えてとてもキレイ!!

30過ぎでも渡り歩けるでしょうか?
2009年10月14日
ネイルンルン
ぷりぷりさん、再びこんばんは。

30過ぎはまだまだ若いけど、慣れていなかったらキツイかもしれません。
根性があれば大丈夫です
2009年10月14日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する