メガスター!
ひゃくはちじゅう
2009年09月25日

 連休の最終日に、三瓶山に寄ってきました。ススキの原が綺麗で、心地よい秋風を楽しめます。

 そんな三瓶山ですが、『サヒメル』で500万個の星空が楽しめる、メガスターII-COSMOSの上映会が行われていました。西郷港でチラシを見かけたので、メガスター目的でサヒメルへ向ったのですが・・・、『人・人・人』でびっくり。20m級の大型プラネタリウム施設であるサヒメルのプラネタリウムが、人で埋まっていました(数年前に1人でプラネタリウムを見たこともあります)。
 メガスターは、これで3度目なんですが、常設館のものとは違ってライブ説明が入るので、プラネタリウム自体を楽しめました(常設館のものは、すぐに寝入ってしまうんですよね・・・)。
 なんといっても、最後のオーロラの投影が素晴らしく、人が集まる理由もわかるなぁって思います。

 9月27日(日)までのイベントになっていますので、興味ある方は是非足を運ばれるといいと思いますよ。ちなみに、連休最終日は、14時半の時点で16時の投影整理券が無くなっていましたので、ちょっと早めに行かれた方がいいかも知れません。

コメント
あすっこうまうま
ひゃくはちじゅうさん 、こんにちは。

 隠岐 から、 三瓶山にも行ってらしたんですね。
秋を感じますね。すごい季節感が出ていますね。

こちらも、天気が良くて、よかったですね。

 メガスターⅡ プラネタリウムも 整理券が手に入ってよかったですね。大人気ですね。

 三瓶山と、メガスター ありがとうございます。
 
 話が変わって、このスペースに書かせていただきますが、先日の「竜頭が滝」のコメントありがとうございました。
 僕も、ひゃくはちじゅうさんのコメントを読んで、わかりました。

こちらも、ありがとうございました。
2009年09月26日
ひゃくはちじゅう
あすっこうまうまさん、こんにちわ。

 大阪から隠岐の場合、直行便があるのですが、出雲経由という手も使えるんですよ。特に、隠岐から大阪に帰る場合、隠岐を午前10時過ぎに出発となるので、出雲から大阪への飛行機を遅い便に変えると、最大8時間(レンタカーの返車の時間があるので、実質は7時間程度ですが)の余裕が生まれるんです。
 そんなわけで、(失礼ながら)ついでに出雲も楽しんでしまおうって魂胆で、隠岐へ行った帰りはよく出雲周辺をうろうろしてるんですよ。

 三瓶山(サヒメル)へは、2年ぶりの訪問だったんですが、天気も持ち直して、いい休日でした。
2009年09月28日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する