SL風景
島っ子
2009年09月15日

津和野の太鼓谷稲成神社から見た風景です。
1度は乗ってみたいものです。

コメント
ひゃくはちじゅう
島っ子さん、こんにちわ。

 私も、SL見に行きました。同じく乗ってません。でも、間近で見ると、本当にすごい迫力ですよね。SL山口号はまだ乗ったことが無いのですが、今度津和野に行くことがあったら、是非、SLで訪れてみたいものです!
2009年09月16日
島っ子
ひゃくはちじゅうさん、こんにちは。

SLは音がビックリするくらい大きいですよね!?
地元の人はあの音に慣れているのでしょうかね(汗)私はあの音でSLに気づいたんですが・・・(笑)
ほんとに1度は乗ってみたいですよね(^^)
2009年09月16日
ひゃくはちじゅう
 島っ子さん、こんにちわ。
 転車台で回転をじ~っと見ていたんですけど、特に汽笛の大きさには本当に驚きます。
 カメラを構えていたのですが、汽笛を鳴らされると、『ビクッ』としてしまい、見事にブレてました
2009年09月17日
あすっこうまうま
 島っ子さん はじめまして。ひゃくはちじゅうさん こんにちは。
 
 SLやまぐち号、貴重C57ー1号機、産業遺産、大事に、大事に、走り続けて欲しいです。
 
(ちょっと、北海道ネタになってしまって、皆さんすみません。)

 やまぐち号と同じく、復活運転していた「SLニセコ号」C62ー3号機が、機関車の調子が悪くなって(部品が焼けて破損とかで)、傷んで、走れなくなってしまいました。(95年頃の話です。)
今は、C11のSLに代わっています。

 この写真を見て、思い出しました。代わりのきかないSL。
 やまぐち号 ~いつまでも、迫力ある姿で走ってください・・・。僕も、いつか 津和野駅から、乗ってみたいです。

話が、島根から飛んで、すみませんでした。

「SL風景」ありがとうございます。
2009年09月19日
島っ子
あすっこうまうまさん はじめまして、こんにちわ。
地方ネタいろいろ聞きたいです。島根の情報はもちろんですが、こんなところが島根と似ている!島根とここが一緒など、聞いているととてもうれしく思います。

僕は北海道に3回ほど行きましたが、「SLセコ号」を見に行けなかったのでとても残念でした。次に行くことができたらぜひ「SLニセコ号」を見に行きたいと思います。

こういう風景はなかなか少なくってしまったので大切にしていきたいですね。
2009年09月21日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する