トマトのお寿司!?
ゆきん
2009年09月13日

奥出雲に行った際、地元の方に連れて行って頂いた料理屋さん「賀松園」というお店で、ナント、トマト料理のフルコースを戴きました。で、〆のご飯ものは、コレ、トマトのお寿司だったんです(驚!)
お店の若夫婦が地元産を使ったアイデア料理で頑張ってらしてましたよ。尚、トマトのフルコースは要予約制らしいです。

コメント
ネイルンルン
トマト料理のフルコースですか~
とっても魅力的です
他にはどんなお料理があったんでしょうか。
食べてみたいです。
2009年09月14日
あすっこうまうま
ゆきんさん ~ はじめまして。

「トマトの寿司」って、どんな味なんだろう?
「不思議な味、食感」かなぁ?
 はじめて、見ました。

 写真だけ見て、味を想像すると「仁多米の香りが新鮮なトマトと合わさって、ふっくらとした味?」

「びっくり びっくり・・・」僕も、驚きました。

お店の料理長、すごい発想、創作力ですね。

フルコースを戴いたあとの満腹感、満足感もひとしおだったでしょうね。

「トマトのお寿司」ありがとうございます。
2009年09月14日
ゆきん
>>ネイルンルンさん
トマト、お好きですか?って、なかなかトマトのフルコース食べさせてくれる処なんて珍しいですよね~。このお店、本当は和食屋さん(看板は寿司処)なのに、和洋折衷なメニューでしたよ。料理を造ってくださった若旦那は、洋食屋さんでも修行をされたらしいです。

>>あすっこうまうま さん
このお寿司、どことなくイタリア~ンな感じでした。リゾットに近いイメージでしょうか。
いやぁ~、そんなにトマト好きではないですが、美味しかったですよ!オススメです♪
2009年09月15日
ネイルンルン
ゆきんさん、こんにちは。

はい、トマト大好きなんです!
トマトのフルコース、本当に珍しいですよね。
2009年09月15日
ひゃくはちじゅう
みなさん、こんにちわ。

トマト料理のフルコースですが・・・。それも和食で・・・。
ちょっと、想像つかないんですが。一度、食べてみたいです!
2009年09月16日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する