看板
ネイルンルン
2009年09月09日

福光海水浴場の看板。
福光会館の横に、ビニールテープの「ラウ」の2文字。
ラウのおしゃれなイメージとかけ離れていて残念・・・

コメント
あすっこうまうま
ネイルンルンさん こんにちわ。

 観光パンフレットで、福光海水浴場の写真をみました。
 小ぢんまりとした感じの浜ですね。
 
 この看板も、また、来年のシーズンに活躍!?してくれると思いますが、ビニールテープの「ラウ」という文字は、看板をちょっと借りて??どこかの「海の家ラウ?」の人が、貼っちゃったのかなぁ?

 おしゃれなイメージということは、「ラウ」は、「おしゃれな海の家???」でしょうか?

 海の家しか、思いつかないです。すみません、思いっきり外のコメントで。

「おしゃれなイメージ」気になります。

「気になる?看板」ありがとうございます。
 
2009年09月14日
ネイルンルン
あすっこうまうまさん、こんにちは。

福光には母の実家があり、小さな頃から福光の海でよく遊んでいます。私が遊んでいたのは「釜野」「都合」などの小さな浜ですが。

それで、「ラウ」なんですが福光会館があった所にできたレストラン&ヴィラで、インドネシア語で「海」という意味だそうです。

http://laut-japan.com/ がHPです。
2009年09月15日
あすっこうまうま
ネイルンルンさん こんにちわ。
 
 福光海水浴場の看板、(僕の発想が乏しくて)思いっきり、はずしました。なるほど・・・おしゃれなイメージ・・・ですね。
「ラウ」教えていただいてありがとうございました。HPも見ました。

 話が変わりますが、いつだったか、8月下旬頃?、ここで、「釜野と都合」の海、紹介されてましたよね。この頂いたコメントを見て思い出しました。「あぁ、出ていたなぁ」って。

 「ふるさとの海」っていう感じのいい風景、海ですね。

 レストラン&ヴィラの「ラウ」はずして、すみません。
教えていただいてありがとうございました。
2009年09月16日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する